2010年の記事一覧

年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 ゼネラルマネージャーの武田です。今年もよろしくお願いいたします。 みなさまは年末年始のお休みはいかがだったでしょうか?私は...≫ 続きを見る

寒いですね~!

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ニュースを見ると、全国各地で積雪、強風、高波など大荒れの様ですね。特に日本海側は大雪で大変そうです。 ...≫ 続きを見る

冬のレジャー

冬と言ったら、スキー・スノボーと雪の遊びが頭に浮かびますが、冬のレジャーの王様と言えば、湯けむりの温泉...。 そんな事を考えていたら無性に行きたくなったので....≫ 続きを見る

アフリカに住むチャイルドちゃんへ

こんにちは! 今日私はアフリカにいます。というか、いるつもりでいます。 え????? 実は、会社のCSR活動の一環としてアフリカの5...≫ 続きを見る

寒いの!?暖かいの!?どっちなの??

昨日は、東京にお出かけ♪ ルンルン♪寒いかなぁ~と思い、ダウンジャケットを着て出かけました。 ところが・・・ あつい!! 暑くて、ダウンジャケットを脱いで過ごし...≫ 続きを見る

バンクーバーオリンピック まもなく開幕!

バンクーバー冬季オリンピックが明日開幕です。日本との時差は17時間ですので、競技は真夜中か明け方ですね。また、寝不足気味の日々が続きそうです(^^ゞ先日、地元の...≫ 続きを見る

久しぶりに、ケーキを焼きました。

久しぶりに、ケーキを焼きました。休日にお菓子を作るのが好きな私です。チーズケーキやアップルパイは良く作りますが、久しぶりにスポンジから作...≫ 続きを見る

まもなく農園スタート!!

もう、すぐそこまで春が来ているようですね。そこで、そろそろ「アクアス農園」をスタートしようという事で、先日ミーティングを行いました。今年は何を作りたいか、食べた...≫ 続きを見る

暖かくなってきましたが・・・

ここ群馬県桐生市は、先々週は、積もるほどではありませんが毎日のように雪がちらついておりましたが、先週は春のような陽気でした。まさに、三寒四温!!やっぱり寒い冬よ...≫ 続きを見る

Happy Birthday!

Happy Birthday!アクアス総研で支援しているアフリカの子供たちへ送るお誕生日プレゼントを用意しました。何をもらったら嬉しいかな~?あれはどう?これは...≫ 続きを見る

花粉症対策は万全?

もう何年もお付き合いしていますが、一向に慣れる気配がない。それどころか関係は悪化しているようにすら感じる…。辛い、もう縁を切ってスッキリしたい&h...≫ 続きを見る

卒園式

春ですね土曜日は下の子が通う保育園の卒園式でした。うちの子は今度年長さんなので当事者ではなかったのですが、、、、式を終えて園庭に集まってきた子供たちが手に一杯の...≫ 続きを見る

ひぇ~!ビックリ!人形焼!

今日は、おやつに『 浅草 人形焼 』をいただきました(*^。^*)わぁ~い!と大喜びで箱を開けてみると・・・ビックリ!いくつもの同じお顔が、私を見ているではあり...≫ 続きを見る

赤城南面千本桜...今が見ごろ

桐生市から車で20~30分のところに「日本さくらの名所百選」にも選ばれた『赤城南面千本桜』があります。群馬を代表する桜の名所として毎年多くの観光客で賑わっていま...≫ 続きを見る

フィットネス始めました。

近年の運動不足解消、体力づくり、などを目的にフィットネスに通い始めました。エアロバイク・ランニングマシーン・ロータリートルソーなど、見るもの、やる事が初めてでイ...≫ 続きを見る

ゴールデンウィークは・・・

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。皆さんは、どのように過ごしましたか?うちは、家族4人で餃子パーティー?をしました。と言ってもパーティーと...≫ 続きを見る

祝!発芽

アクアス農園で育てるモロヘイヤを先週ポッドに種蒔きしました。余りに小さな種なので、風が吹いたら飛んでしまうのではないか・・・水をあげたら流れて無くなってしまうの...≫ 続きを見る

丸い虹

先日、出掛けた際に超常現象を目の当たりにしました。それは空に花が咲いたような感じ。太陽を中心に鮮やかな『丸い虹』が2重にある光景!知っている方や見た事がある方に...≫ 続きを見る

そうさ、100%感謝!

みなさんこんにちは。タケダです。アクアス総研は、浄水器の会社ですがこの時期になると数日間様子が変わります。と、いうのも、、、、、、浄水器アクアスファイブをご愛用...≫ 続きを見る

staff img for fb

≫ 続きを見る

癒されます・・・。

私の癒しスポットです。ココはどこかというと・・・アクアス総研(会...≫ 続きを見る

頑張れニッポン! ~2010 FIFA ワールドカップ

4年に1度のサッカーの祭典が開催されています。前評判の悪かったサムライジャパンも、初戦を白星で飾り幸先の良いスタートを切りましたね。いや~、ホント元気をいただき...≫ 続きを見る

最近の趣味

アクセサリー作りに熱がついています。一度作り始めると、ワンセット完成するまで止められなくなってしまい、あっという間に時間が経ってしまいます。休みの日には、手芸コ...≫ 続きを見る

七夕に願い事。

昨日は七夕でした。子供の通う保育園もこの日は七夕の飾り付けが毎年飾られます。今年も楽しみに保育園の迎えに行こうとしましたが、ゲリラ豪雨に直撃。とりやえず止むまで...≫ 続きを見る

大雨です。

最近、大雨の被害に関してのニュースが多いですね。群馬県では、大きな被害はでていないと思いますが、突然の豪雨と雷はとても怖いです。特に運転中のゲリラ豪雨には、緊張...≫ 続きを見る

海水浴と日焼け...

梅雨が明け酷暑が訪れ、外に出るとむわっとサウナ状態が逆に笑える毎日、いかがお過ごしですか。私は暑さが意外と苦手な方なので…週末に海水浴に行ってきま...≫ 続きを見る

お神輿わっしょい

こんにちは、タケダです。ここのところ少しだけ猛暑が緩みましたね。おかげで体のだるさが少しだけ緩和されたような、、、、皆様はいかがお過ごしですか?そうそう、先週末...≫ 続きを見る

気合い十分♪

みなさま、こんにちは!夏休みはいかがでしたか?今日から、お仕事がはじまった方が多いのではないでしょうか?という、アクアス総研も今日から始動!!スタッフみな元気に...≫ 続きを見る

いつまで続くこの猛暑!

連日の猛暑でぐったりとなっている人がほとんどではないでしょうか。暦の上では、すでに秋だというのに、毎日35℃超の『猛暑日』。そもそも、ちょっと前にはこんな『猛暑...≫ 続きを見る

モロヘイヤの天ぷら

アクアス農園のモロヘイヤは成長を続け、行くたびに丈が伸び、たくさんの葉が収穫できます。毎回お浸しにして頂いていたのですが、「天ぷらも美味しいよ」とスタッフのすす...≫ 続きを見る

涼をもとめて!

先日、連日の猛暑に耐えきれず、涼をて求めて避暑地“那須”へ行って来ました。ところが、こっち(桐生)にくらべれば少しは涼しいのかな...と...≫ 続きを見る

秋ですねぇ・・・。

先日、子供と公園に行ってどんぐり拾いをしました。連日の猛暑で、外で遊ぶのは無理と思っていましたが、だんだん過ごしやすくなってきたようです。ついこの間までは暑さを...≫ 続きを見る

入隊しました!

今、社内(一部)で「ビリーズブートキャンプ」が流行っています。今さらですが・・・ちなみに、昨年はみんなで「コアリズム」を踊っていました。それにしても、私にはビリ...≫ 続きを見る

親バカです

こんにちは。タケダです(^_-)-☆すっかり、秋らしい季節になりましたね。つい先日までの暑い秋、がウソのよう。この急激な変化に体調を崩されないようにお気をつけく...≫ 続きを見る

秋の水上へ

先日の日曜日、家族で日帰り温泉へ行ってきました。(^O^)急に寒くなってきたので、もしかしたら紅葉も見られるかも!と出かけたら、同じ群馬県でもそこは水上!空気も...≫ 続きを見る

参詣客で大賑わい

今年も早いもので11月半ば。カレンダーも残り2枚となってしまいましたね。さて、11月といえば、、、桐生で生まれ育った“桐生っ娘”としては...≫ 続きを見る

イルミネーション

今年もまた、イルミネーションの時期になりました。太田市北部運動公園で開催されている『太田イルミネーション2010』家から近いので毎年行っています。昨年に比べたら...≫ 続きを見る

イルミネーション2

前々回(2010/11/24)のスタッフブログに続きまたまた、『イルミネーション』ネタです。お隣、足利市にある「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションを見に...≫ 続きを見る

水中クリスマス

先日、伊豆海洋公園へダイビングに行ってきました。この時期の伊豆海洋公園は、水中にツリーを飾り付けたり、サンタやトナカイの衣装のダイバーが居たり...とクリスマス...≫ 続きを見る