セントラル浄水器「アクアス5」に携わるアクアス総研のスタッフのコーナーです。

本日、情報誌「uruoi」発行!


staff2407-1.jpg

何もしていなくても体力を奪われる暑さが続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか?

さて、本日7月11日!『uruoi(うるおい)vol.4』発送です。
今回もスタッフで、1つひとつ心を込めて梱包作業を行いました。


staff2407-2.jpg

お届けする内容は、日本有数の温泉地として知られる、草津エリア。
温泉や街歩きだけではない、草津エリアの魅力がぎっしり詰まった一冊に仕上がりました。

また、QRコードを読み取って受けることができる、『アクアニスト検定』。
社内でプレテストを行ったのですが、合格者はたったのひとり、、、(笑)ちなみに私は不合格でした。こちらも楽しい内容となっていますので、ぜひチャレンジしてみてください!

他にも盛りだくさんの内容となっていますので、お届けになりましたら、じっくりご覧いただけるとうれしく思います(*^^*)

 

(シノハラ)

投稿者 アクアス総研 : 2024年7月11日 10:23

渡良瀬遊水地でサイクリング

s240619aa.jpg

夏至が近づき夏を感じ始めましたが、今年は梅雨入りが遅いようなので、東京ドーム700個分の面積を誇る渡良瀬遊水地へサイクリングに行ってきました。

藤岡渡良瀬運動公園からスタートし、遊水池の外周のサイクリングロードから、ハート型した谷中湖の周回コースを含め、大回りのコースをゆっくりと走ってきました。

s240619bb.jpg

緑の草原、緑の絨毯そんな言葉がふさわしい自然あふれる雄大な景色を楽しむことができる外周のサイクリングロードですが、渡良瀬遊水池の楽しみ方は人それぞれ。

s240619cc.jpg s240619dd.jpg

遊水地の周辺には様々なレジャースポーツが楽しめるようになっています。

書き出してみますと

「ロードバイク」「レンタル自転車」「マラソン」「ウォーキング」「カヌー」「ボート」「ウインドサーフィン」「セーリング」「釣り」「バーベキュー」「乗馬」「ゴルフ」「スカイダイビング」「熱気球」「ウルトラライトプレーン」「軟式野球」「軟式野球」「ソフトボール」「サッカー」「陸上競技場」「テニス」

さらにサイクルパークもあり、自転車専用のサイクルコースやBMX、スケートボード、インラインスケートで利用可能なパンプトラックも。

広大な敷地を利用して、様々なことが楽しめる大規模なスポーツスポットになっています。

渡良瀬遊水地
https://watarase.or.jp/
栃木市渡良瀬遊水地Web
https://www.city.tochigi.lg.jp/site/watarase-heartland/
藤岡渡良瀬運動公園
https://www.city.tochigi.lg.jp/site/shakaitaiiku-gakkoukaihou/1447.html

(ヤシロ)

投稿者 アクアス総研 : 2024年6月19日 10:08

自分自身のメンテナンス


staff2405.jpg

皆さまはご自身の体や心のメンテナンスをされていますか?
上手な気分転換を心掛けていますか?

私はゆったりとお茶を飲む、柔軟体操をする、部屋を掃除する、買い物に出かける、映画を見る、美味しいものを食べる、お酒を飲む、友人と会うなど日常のちょっとしたリフレッシュについてはもちろん心がけています。

でも、緊急事態や非日常の出来事で心や体が疲弊してしまい、自身をいたわらなくてはと感じた時、どんなことをして乗り切ったらよいのかと考えました。

子供のころから好きなもの、頭を空っぽにできるもの、全身運動で自身の健康にもつながるもの、思いついたのは、泳ぐことでした。

家にこもっていても何も始まらない!と思い切って近くのスポーツジムに行き、始めてみました。
十数年ぶりに1時間たっぷり泳いでみたら、コレがなんとも心地よく、定期的に通おうと思えました。三日坊主ではなく続けたいと。

皆さまがご自身にあった気分転換が出来、心身ともに健康でありますように願ってます。

 

ヤグチ

投稿者 アクアス総研 : 2024年5月28日 15:50

【アクアニスト】ワクワク企画_2024年のプレゼントを発送いたします!

4.jpg

アクアニストの皆さま、大変お待たせいたしました!
アクアス総研のカワイです。

「ワクワク企画_2024年」にご参加いただきましたアクアニストの皆さまに、本日お約束のプレゼントを発送いたします。

[MADE in桐生]
\天然素材ボディタオル&シルク指サック/

近日中にお手元に届くと思いますので、どうぞお楽しみに!

皆さまから寄せられたイラストやお写真は、アクアニスト専用のコミュニティサイトにて公開しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

来年も、ワクワクできるお楽しみ企画を開催いたしますので、ぜひご参加ください(*^^*)

水の奥深さを知って、もっともっとアクアス5を楽しもう♪

◇──────────◇
AQUAspace編集室より
◇──────────◇
株式会社アクアス総研では、2013年より水の基本的な知識から、ちょっとした豆知識まで、水の魅力や奥深さを楽しみながら再発見できるアクアニスト検定試験を実施しています。(「アクアス5」ユーザー様だけの検定試験です)

投稿者 アクアス総研 : 2024年4月22日 13:56

桜はまだかな


staff1.jpg

昨年は3月末には満開だった桜。
今日、桜の木を見たけれど、まだ蕾は固そう、、、。
今週末は、暖かくなりそうなので、一気に開花しそうですね。

待ちきれないので、昨年の満開の桜をもう一度。
市役所の桜並木なのですが、満開になると桜のアーチがとってもキレイなんです。


staff-2.jpg

桜って、テンション上がりますよね。
薄ピンクが一面に広がって、春だなぁって。

一瞬のうちに咲き散る桜を今年も楽しみたいと思います。

お天気が続きますように、、、

 

ナカガワ

投稿者 アクアス総研 : 2024年3月29日 16:17

バレンタインだ! 愛よ届け!?


2024aquanist.jpg

アクアス総研が実施の水の知識検定。この試験に合格された限られた「アクアニスト」の方たちに、アクアススタッフ渾身の愛を、探求心をそそられる冊子と、ワクワクな企画に載せて、お届けします!

なんといっても、今日はバ・レ・ン・タ・イ・ン・デーだから~

投稿者 アクアス総研 : 2024年2月14日 08:46

人の体感時間


staff2401.jpg

早いもので今年も1ヵ月が過ぎようとしていますが、2024年も皆さまに快適なオール浄水生活をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

先日、高校生の息子と

息子:「1年が過ぎるのがすごく早く感じるようになった」

 私:「まだまだ、歳をとるごとにもともっと1年が早く感じるよ」

なんて会話をしました。

大人になるにつれて早く時間が過ぎたように感じるのは 「ジャネーの法則」というのがあるそうです。

簡単に言えば、生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例すると主張したものである。

例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、50歳の人間の10日が5歳の人間の1日に当たることになる。

「ジャネーの法則」wikipediaより

息子より3倍近くと歳をとっている私は息子より相当早く感じているのですね。
そしてこの先ますますスピードアップするってことですね、、、(T_T)

これからは1日1日を楽しく大切に過ごしたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、健康に気を付けて楽しくお過ごしください♪

 

イノ

投稿者 アクアス総研 : 2024年1月31日 16:14

皆さまのおかげで・・・


blog2312.jpg

気がつけば12月も後半になりだいぶ寒くなってきましたね。

寒さが苦手な私は暑かった夏が恋しいです。
日本各地の大雪が降っているニュース映像を見て震えている今日この頃です。

日本各地と言えば、先日クイズ番組で「難読漢字 地名クイズ」をやっていました。
我が家はよくクイズ番組を見るのですが、決して正解率が高いわけではありません。
しかし、この難読漢字、私、意外と読めたのです。
勘ではありません。読めました。

何故かと言えば、アクアスユーザー皆さまのおかげです。
日本各地でアクアス5をご愛用いただいているため、知らぬ間に地名を覚えていたのです。
家族内でちょっとヒーローになれました。

今年も残りわずかです。
ますます冷え込んでまいりますが、皆さまどうぞご自愛ください。

 

コマツ

投稿者 アクアス総研 : 2023年12月26日 13:25

今日から私も「えみみょん」♪


blog2312.jpg

ギターを弾き始め約半年が経ちました。

最初はコードを覚えるところから始まり、弦を抑えるのも一苦労でした。

また、コードは覚えたものの、曲によってストローク(右手で弾く動作のこと)の弾き方が変わり、どう弾いているのかがわからず、ユーチューブを見ながら練習した結果、あいみょんの「マリーゴールド」をはじめ数曲が弾けるようになりました。

弾くのがどんどん楽しくなり、左指はまめだらけですが、これからも日々、自分時間を楽しんでいこうと思っています。

 

ヤマグチ

投稿者 アクアス総研 : 2023年11月29日 16:24

運動会


staff2310.jpg

秋晴れの心地よい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日、娘の小学校の運動会に行ってきました。

コロナ禍に於いてはギャラリーの人数制限がありましたが、今年からは人数制限もなく誰でも観覧OKな運動会となりました。

久しぶりの運動会で、ジジババ(ひいばあちゃん、妹家族も招集して大所帯での観覧でした!)はとっても嬉しかった様子。当の本人は、大所帯での見物に『え、、、みんな見に来るの。恥ずかしい、、、。』とあまり嬉しくなさそうでしたが、、、。

リレーや綱引き、ダンスなどの競技を一生懸命がんばる子供たちの姿を見て、パワーをもらいました。

小学校の運動会も残すところあと1回。
来年はどんな運動会になるのかな?と今からとっても楽しみです。

 

シノハラ

投稿者 アクアス総研 : 2023年10月31日 16:25