七夕に願い事。

昨日は七夕でした。

子供の通う保育園もこの日は七夕の飾り付けが毎年飾られます。
折れちゃいました(涙)
今年も楽しみに保育園の迎えに行こうとしましたが、
ゲリラ豪雨に直撃。

とりやえず止むまで待って迎えに行きましたが、
七夕の飾りは見るも無残な姿になっていました(>_<)。

家に帰ると子供が、雨が降ると願い事が
叶わなくなってしまうのではと、
てるてるぼうずを作り始めました。なぜか・・てるてるぼうずに願いを込めて♪

少し大きめなてるてるぼうずには何故か短冊が
家族分貼り付けてありました。

てるてるぼうずと無理なお願いばかり書いてある短冊に、
思わず笑ってしまいました。

いつまでもこんな無邪気な子供でいて欲しいと思ってしまいました(^_^)

(イイノ)

投稿者 アクアス総研 : 2010年7月 9日 15:34