バンクーバーオリンピック まもなく開幕!

バンクーバー冬季オリンピックが明日開幕です。
日本との時差は17時間ですので、競技は真夜中か明け方ですね。
また、寝不足気味の日々が続きそうです(^^ゞ

先日、地元の新聞に
「群馬大学工学部卒・山浦さんがカーリングで冬季五輪に出場!」
という記事が掲載されていました。

 「群馬大学工学部卒でカーリング「チーム青森」メンバーの山浦さんが、
 2月12日(現地時間)開幕のバンクーバー冬季オリンピック(五輪)
 カーリング女子日本代表選手として出場する。
 工学部ではホームページに山浦さんの五輪出場情報を掲載したのに続き、
 横断幕を掲示するなど祝福・応援ムードに包まれている。」
                        (桐生タイムス掲載記事 一部抜粋)

群馬大学工学部というのは、ここ桐生市にある大学で、
そこの卒業生が、あの有名な「チーム青森」の一員として
日本代表に選ばれたとか...。

たまたま数年間、桐生で勉学を励んだだけの縁なのに
こんな風に掲載されると、何だか急に近い存在に感じてしまいました。
以外に単純なもので。。。(笑)

オリンピックでの山浦さんのご活躍をお祈りしております。

ちなみに、こんな運動音痴な私ですが、
カーリング経験者でございま~す(^^)v
どんなレベルかは、ヒ・ミ・ツ。

(ナカナガ)

投稿者 アクアス総研 : 2010年2月12日 09:01