お神輿わっしょい

こんにちは、タケダです。

ここのところ少しだけ猛暑が緩みましたね。
おかげで体のだるさが少しだけ緩和されたような、、、、
皆様はいかがお過ごしですか?

そうそう、先週末は地元桐生の八木節祭りが行われ、
5歳になる娘も、保育園行事の一環として
お神輿パレードに参加してきたんです。

子どもたちが思い思いの形と色で造形された
超ユニークなカニさんお神輿で
みごとパレードを彩りました。

ワッショイ、ワッショイ

ワッショイ、ワッショイ

元気一杯、歌も交えてお神輿を担いだ子どもたち。
審査員の前に付く頃には、もうくたくた。

けどそこは若さで勝負!!
とっても大きな掛け声と、おもわず

あぶないっ

って思えるほど、ぐるぐるお神輿を回しだし
ハラハラドキドキ、とてもパワフルに
お神輿を担ぎきりました。

おっつかれさまぁああああ!!!

 

子どもたちはご満悦。
心地よい疲労感と達成感に包まれていました。
・・・こちら保護者は疲労感一杯です(>_<)

明日からコチラはお盆休みです。
皆さまも良いお盆休みをむかえられますように、、、、、

 

(タケダ)

 

投稿者 アクアス総研 : 2010年8月11日 10:22