セントラル浄水器「アクアス5」に携わるアクアス総研のスタッフのコーナーです。

「AQUAspace NO.6」本日発送します!


blog202002-1

アクアニストの皆さま!
お待たせいたしました!!
本日、アクアニスト限定情報誌「AQUAspace NO.6」を発送いたします。

毎回楽しみにお待ちいただくアクアニストの皆さまのおかげで、
「AQUAspace」も第6号を発行することができました。
本当にありがとうございます。


さて、今回の特集は「マングローブふしぎ探検」。
皆さま一緒にマングローブの森へ出かけましょう!

詳しくは、、、
お手元に届くまでお楽しみに♪


blog202002-2.jpg

また、今回もご用意しました!
『アクアニスト限定企画』!!
たくさんのご参加お待ちしております。

まだアクアニストでない方は、、、
ぜひ、この機会にアクアニスト検定へのチャレンジを!


たくさんのご参加をお待ちしております。

(カンベ)


◇──────────◇
AQUAspace編集室より
◇──────────◇

アクアニスト専用コミュニティサイトも随時更新中★
閲覧方法は今回お届けの「AQUAspace」第6号に記載されています。
こちらもぜひ、遊びに来てくださいね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
株式会社アクアス総研では、2013年より水の基本的な知識から、
ちょっとした豆知識まで、水の魅力や奥深さを楽しみながら再発見できる
アクアニスト検定試験を実施しています。
(「アクアス5」ユーザー様だけの検定試験です)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

投稿者 アクアス総研 : 2020年2月 7日 14:49

本年もよろしくお願いします!


202001

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も皆さまに快適なオール浄水システムのある暮らしを
安心して過ごしていただけますよう、
スタッフ一丸となって頑張っていきたいと思いますので
変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


令和初の年越し、皆さまはどのようにお過ごしになりましたか?

我が家は例年と変わらず、ウトウトしつつもテレビを見ながら
大晦日を過ごしました(^^)


年が明け、いよいよオリンピックイヤーの幕開け!
昨年のラグビーに続き、今年もスポーツで盛り上がることでしょう。

何かと楽しい1年になりそうですね!

私も今年は健康のため、ダイエットのために、
スポーツを始められたらと思います。


2020年
皆さまにとってより良い一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

(イイノ)

投稿者 アクアス総研 : 2020年1月 7日 16:15

年末の大掃除!


staff12

今年も残すところあと20日。

クリスマスや忘年会などイベント目白押しですが、
おうちでの一大行事と言えば「大掃除」ですよね。

我が家も、今年こそは余裕をもって始めようと思っています。
キッチンまわりや床のワックスがけ、ガラスふきなど、、、大忙し!
毎週末にはお掃除を頑張り、ゆっくり年越しを迎えたいと思っています。


寒さもいちだんと厳しく、本格的な冬の訪れを感じる頃となりましたが、
風邪などひかないよう、暖かくして年末年始をお過ごしくださいね!

(ヤマグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2019年12月11日 14:27

11月の第3木曜日は何の日かご存じですか?


sblog12

みなさ~ん!
11月の第3木曜日は何の日かご存じですか?


正解は、、、、、
「ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日!」

当初は、毎年11月11日だったそうなのですが、いろいろとあり、
毎年11月の第3木曜日になったそうです。


今年は11月21日木曜日でしたね。

仲良くしているママ友さんから、
『ボジョレー仕入れたから、パーティーしよう!』と、お誘いいただいたので、
お宅訪問しました。(解禁日当日は平日だったので、土曜日にしました!)

みんなで手作り料理を持ち寄って、飲んで食べて、他愛もない話を延々としつづけ、、、笑。あっという間にお開きの時間に!!
『たまにはこんな時間もありだよね~!』と、言いながら解散しました。

とても楽しい時間を過ごすことができたので、年末に向けてもうひと踏ん張り、
頑張ります。


師走に向け慌ただしくなりますが、
みなさまくれぐれもお体には気を付けて過ごしてください。

(シノハラ)

投稿者 アクアス総研 : 2019年11月29日 11:40

食欲の秋! 秋の七草は食べるの?

s1029

一雨ごとに気温が一度下がり、秋が深まっていく。

このような秋の様子を表す言葉は「一雨一度」と言うそうですが、気温の変化よりも気になるのが「食欲の増大」でしょうか。

食欲の秋とは、よく言ったものでなぜか毎食ご飯が美味しい。
美味しいから、次は何を食べようかなと食事の事ばかり考えてしまう。

秋の七草と耳にしたとき「何をどうやって食べるの?」と瞬間で考えてしまった私。

脳が食欲で支配さてしまったようです。
当分の間、体重計にはのれません。

秋の七草とは・・・

s1029b

秋の訪れを知らせてくれる植物として「秋の七草」があります。

春の七草は七草粥にして無病息災を願って食べる七草ですが、秋の七草はその美しさを鑑賞し花を愛でる七草です。

・萩(ハギ)
・尾花(オバナ)
・葛(クズ)
・撫子(ナデシコ)
・女郎花(オミエナシ)
・藤袴(フジバカマ)
・桔梗(キキョウ)

の七種類。

秋の七草は「万葉集」に納められている歌に由来しているそうです。
ひっそりと秋の到来を知らせてくれる風情のあるものです。

(ヤシロ)

投稿者 アクアス総研 : 2019年10月29日 10:44

秋真っ盛り!毎年楽しみな運動会


blog201910

9月下旬というのに日差しの照り付ける暑い日
運動会へ行ってきました。

今年は下の子も中学生になり、
10年間という長かった小学校の運動会に終わりをつげました。
なんだかさみしくもありますが、運動会は毎年子供たちの成長を
実感できる大イベントです。

 

1年生から6年生までの愛らしい子供たちの競技やリズムダンスから比べると
中学の運動会は、力やスピードのぶつかり合いもある
大迫力の見ごたえある運動会です。

特に3年生の先輩たちは体も大きく大人びています。
それに比べて1年生は小学生の名残もありまだまだかわいらしいものです。


blog201910-1

この3年間が心も体も一番成長する時でしょうか。
お友達の子は3年間で20cm身長が伸びたとか。

 

オチビなわが子を見て3年生みたいになる日が来るのだろうか...
と思いをはせ、子供たちの頑張りに声援を送り、
大きなパワーをもらった一日となりました。

(ヤグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2019年9月27日 16:55

会報誌「AMENBO」大抽選会!


blog2019081

今年も会報誌『AMENBO』の「お客様の声」に
たくさんお声をお寄せいただき本当にありがとうございます。
毎日届くお声1枚1枚スタッフ全員で読ませていただき
心温まる言葉や貴重なご意見に感謝の気持でいっぱいです。

そして、今年も「大抽選会」開催しました!
今年のプレゼントは「AMENBO」でご紹介いたしました
江戸屋本店さまの「やぶさめサブレ」です。

1つ1つ丁寧に梱包し、運送会社さんにお渡ししました!


blog2019082

今年もたくさんのご応募ありがとうございました!
スタッフ一同、心より感謝致しております。

(ナカナガ)

投稿者 アクアス総研 : 2019年8月26日 17:25

澄んだ水。ピチピチお魚!


s0806

行ってきました!日光の渓流釣り!!
ここの渓流釣り、我が家のお気に入りスポットで、毎年お邪魔しています。

猛暑日が続く今日このごろ。
日差しが強く、暑かった~(>_<)

とはいえ、さすが避暑地。
日陰に入ると、なんだかひんやりした空気が!
日陰を求めて移動してしまうほど(笑)

s0806c

今回の釣果は、、、
旦那さん・・・7匹
息子・・・4匹
わたし・・・2匹
私だけ、ちょっぴりしか釣れず(T_T)、残念な結果に。

釣ったお魚は、その場で炭火焼きにしてくれるので、それがまた楽しみだったりするんです♪身がホクホクして、塩加減も丁度よく、めちゃくちゃ美味しかった~☆

「中学3年生の息子。いつまで一緒に行ってくれるのかな。」
なんて、思いを巡らせ。帰路しました(*'∀')

ちなみに、一枚目の写真は、入れ食い状態の釣りエリア。竿を垂らした瞬間に魚がぶわーっと寄ってきて小さいお子さんでも、しっかり楽しむことができますよ。澄んだお水の中で水草がユラユラしていて、綺麗だったな~。

(カワイ)

投稿者 アクアス総研 : 2019年8月 6日 10:13

夏だ!SUMMERだ!日本の四季!


summer.jpg

夏が来る~♪ きっと夏は来る~♪

こんなご機嫌な歌が聞こえてくる。それが夏。
なのに今年はまだシトシトジトジト梅雨の中。
なかなか爽やかな夏空になりませんね。
あぁ~、待ち遠しい、、、、

 

でも、きっと夏はくる~♪のです。
いや、絶対^_^

 

もうじき関東も梅雨明けするぞー、
との天気ニュースを見ては、ちょっとニヤついています。

ここのところの低い気温から、急に猛暑になりそうです。
身体を徐々に暑さに慣らしていく時間がないようで、
熱中症など体調管理にはぜひ気を付けたいですね。

 

(タケダ)

投稿者 アクアス総研 : 2019年7月22日 08:41

アクアス総研にとって大切な7月!!


staff201907

こんにちは!
アクアス総研の中永です。

皆さーーーん!
7月17日は何の日かご存知ですか?

そう、『セントラル浄水器の日』です!
日本記念日協会より、アクアス総研の設立日である7月17日が
「セントラル浄水器の日」として認定され今年で3周年を迎えました!

そこで、
「セントラル浄水器の日キャンペーン」といたしまして
対象期間内に資料請求をいただきました全員に
キャンペーンチケットを差し上げております。

詳しくはコチラをご覧ください。
キャンペーンのご案内


これからも、皆さまが快適な毎日をお送りいただけるよう
全力でサポートしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

(ナカナガ)

投稿者 アクアス総研 : 2019年7月 5日 17:49