冬のレジャー

冬と言ったら、スキー・スノボーと雪の遊びが頭に浮かびますが、
冬のレジャーの王様と言えば、湯けむりの温泉...。

そんな事を考えていたら無性に行きたくなったので...
群馬県水上市にある大穴スキー場&日帰り温泉へ行ってきました(^_^)y


この大穴スキー場は、スキーヤーとかスノーボーダーは殆どいません(笑)

「ファミリー限定」しかも「小さな子供連れ限定」といった隠れ家的な超穴場のスキー場で、レストラン
とかは余り充実していませんが、思いっきり楽しめる所です。


ソリをする所は圧雪されていますが、他の部分はパウダーそのまま。

このパウダー部分が最高で、ものすごく広いエリアがこのパウダー状態です。

そのため、もうやりたい放題できると言っても良いぐらい自由で、雪だるま・かまくら・巨大は雪の山とスキー場では見かけないものがあちらこちらにあります。


新雪にふかふかと足跡をつけて遊ぶのは、子供でなくても楽しく大人も一緒になって雪まみれで遊べます。
ソリ遊びより雪遊びの方が楽しい変わった所です。


さてさて、余りにもすごい所なので、余談が長くなりましたが...

一日思いっきり雪遊びを満喫できましたパチパチ
新雪の雪山をガンガン登っていく息子の姿は、それはもう力強くてたくましいものでした。

あっ!温泉もよかったです。(感想はこれだけ(笑))


(ヤシロ)

投稿者 アクアス総研 : 2010年1月20日 10:53