秋の水上へ

先日の日曜日、家族で日帰り温泉へ行ってきました。(^O^)

急に寒くなってきたので、もしかしたら紅葉も見られるかも!と出かけたら、
同じ群馬県でもそこは水上!空気もひんやりと冷たく、桐生より5~7℃も寒いので、
山は見事に赤や黄色に染まっておりました。

秋だな~と景観を楽しみつつ、ドライブがてら水紀行館(川魚の水族館)へ。
その後、奈良俣ダムへ向かいました。

すると道路の脇に大きな何かが!!
よ~く見ると野生の猿。
「サルだぁ~」「サル!サル!」子供達は大喜び。
山に行くとこんなサプライズも。

奈良俣ダムは利根川支川楢股川に建設された多目的ダムで、
奥利根4ダムの中で最も新しいダム。
土と石を積み上げて出来たロックフィルダム形式では、日本で三番目の高さです。
至仏山を代表とする尾瀬の峰々に囲まれた美しい景観のダムです。

色々寄り道しながら、本来の目的である温泉へ向かいます。

車が走り出して間もなくという頃、また道路の真ん中に猿・サル・さる!!
今度は1匹だけではなく、次々と7~9匹の群れが現れて、
またまた子供たちばかりでなく親子で大興奮してしまいました。(>_<)

その後、の~んびり温泉に浸かって、疲れを癒し、
お肌もつるつる。たっぷり楽しんだ日曜日でした。

(ヤグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2010年11月 2日 17:11