秋真っ盛り!毎年楽しみな運動会


blog201910

9月下旬というのに日差しの照り付ける暑い日
運動会へ行ってきました。

今年は下の子も中学生になり、
10年間という長かった小学校の運動会に終わりをつげました。
なんだかさみしくもありますが、運動会は毎年子供たちの成長を
実感できる大イベントです。

 

1年生から6年生までの愛らしい子供たちの競技やリズムダンスから比べると
中学の運動会は、力やスピードのぶつかり合いもある
大迫力の見ごたえある運動会です。

特に3年生の先輩たちは体も大きく大人びています。
それに比べて1年生は小学生の名残もありまだまだかわいらしいものです。


blog201910-1

この3年間が心も体も一番成長する時でしょうか。
お友達の子は3年間で20cm身長が伸びたとか。

 

オチビなわが子を見て3年生みたいになる日が来るのだろうか...
と思いをはせ、子供たちの頑張りに声援を送り、
大きなパワーをもらった一日となりました。

(ヤグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2019年9月27日 16:55