驚くほどお得!な遊園地


ご存知の方もいるかと思いますが、
ここ、桐生市には、とってもユニーク(?)な
遊園地があります。

というのも、乗り物のほとんどがなんと100円で
乗れちゃうんです!

ちなみに子ども100円、大人200円、って感じです。

もちろんジェットコースター的なものはありませんが、
小学生ぐらいのおチビちゃんには
ちょうどいい乗り物がたくさんあるんですよ!

定番のメリーゴーランドや、サイクルモノレール、
コーヒーカップ、くるくる空を飛ぶ飛行機、
園を1周できる電動モノレール、
観覧車にバイキングまで!!

って、まぁ、こんなもんなのですが、
なんといってもここのロケーションが
地元民でも心を落ち着かせてくれるようなところで、
山の上にあるので桐生の街並みを一望できるし、
四季折々の季節もたっぷり感じられる。
しかも、安い!!

となりには動物園もありますが、
こちらはいつでも入場無料。

というわけで、
休日になると、駐車場には他県ナンバーがづらり!

縁日のように、ちょっとした露店も現れるから
お子様のいる家庭にはちょうどいい暇つぶし
になること請け合いです。

ちなみに、桐生市民の子どもたちには、
市から乗車チケットが配布されるので、
それを使えばさらにお得!

つい先日も、お友達がきた時に、
遊びに行ってきました。

夏のうだる暑さも過ぎ、
今はちょうどいい季節ですね。

きっと、9月のシルバーウィークには
超込むんでしょうね。

桐生市の活性化につながればいいのですが、、、、


桐ヶ岡遊園地.jpg
(タケダ)

投稿者 アクアス総研 : 2009年9月18日 13:12