ひさびさの、、、、

IMG_81571.jpg

こんにちは。すっかりさむ~い季節になりましたね。
先日、知人の作家さんが手掛ける手染めの個展に誘われ行ってきました、近くのお寺さんへ!

ひさびさの外出に胸を躍らせ、さらにはお寺さんでの個展という 響きにワクワク度MAXです(*^^*)

本堂となりの、普段は入れることのない建物へ入ると、 そこにはお参りの際には目にすることのできない素敵な中庭が。 秋のやわらかな日差しが朝方には差し込むのだろうな、となぜか勝手に 想像してしまう静かで小さなその空間にしばらくくぎ付けです。

こちら桐生は、関東の平らな場所に比べて 少し紅葉が早いようで、お寺の周りは赤く染まり始めた木々が あるにもかかわらず、この空間は別格のよう。

個展きっかけで出会えた素敵な空間に ふと心が洗われた休日でした。

キシ

投稿者 アクアス総研 : 2021年11月25日 09:04