手作りマスク!


mask1

 

こんにちは!ヤマグチです。

新型コロナが流行り初めの頃、マスク不足をきっかけにマスクを手作りした方も
多くいらっしゃるのではと思います。

家にいる時間がふえ、遅ればせながら私も手作りマスクに挑戦しました!

 

まずは、生地を選び型紙に合わせて裁断。次にミシンで縫い合わせるのですが、
最初はうまくいかず縫直し、なんてことも、、、

そんなことを繰り返し、マスクが完成した時には、
「ヤッターーー!できたよ!!!」と、思わず叫んでしまいました。

 

最初は苦戦したものの、なんと作るのが楽しくなり、
もう一枚、もう一枚、、、と何枚かのマスクが完成!

mask2

自分用以外にも、花柄のステッチで縁どった「子供用のマスク」を作ったりと
楽しい時間となりました。

(ヤマグチ)

 

投稿者 アクアス総研 : 2020年10月15日 11:56