セントラル浄水器「アクアス5」に携わるアクアス総研のスタッフのコーナーです。

ご愛用者さま専用情報誌「AMENBO Vol.16」本日発行!


staffblog6

こんにちは!
アクアス総研の山口です。

皆さま
お待たせしました!!
毎年、ご愛用者の皆様にお届けしています、会報誌「AMENBO」を本日発送いたします。

PR担当中永を中心にスタッフ全員で企画内容を練り上げ完成した1冊です。
そして、、、今回で16号目。
なんとも感慨深いです。


本日の発送に向け、
お客さまお一人おひとりの宛名を数日間かけ貼り、
心を込めて準備をすすめてまいりました。
そして、先ほど配達業者さんへバトンタッチ!


staffblog6s

今年も盛りだくさんの内容となっております。
お手元に届くのを楽しみにお待ちしていただけたらと思います。

(ヤマグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2018年6月12日 16:06

関東地方の梅雨入りももう間近


staffblog5

雨ばかりだと、気分もどんよりしてしまいますが、楽しみなことがあります。
それは、、、、、「梅!」

毎年、梅雨時期になると梅の実を買ってきて、梅シロップを作ります。
毎年気にせず適当な梅を買っていましたが、梅シロップに適した梅の実があるらしいですね。青く硬い梅と黄色く熟した梅の中間が良いみたいです。知らなかった(-_-;)

作り方もとっても簡単です。

1)梅の実を洗ってへたを取る
2)ビンを煮沸消毒
3)ビンに梅と氷砂糖を交互に入れる

簡単ですよね!
あとは毎日ビンを上下に返し、氷砂糖が溶けたら完成です。
※完成したら漬けた梅は取り出してくださいね。
 梅の渋みが出ることがあるようです。

梅シロップはお水や炭酸水で割ってもおいしいですが、かき氷のシロップにしても、と~ってもおいしいです!

梅には

・疲労回復
・殺菌効果
・抵抗力、免疫力の強化
・血液サラサラ
・美肌効果

などなど他にもたくさんの効能があります!

子どもから大人までみんなでおいしくいただけるので、ぜひ、みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

(シノハラ)

投稿者 アクアス総研 : 2018年5月31日 17:26

みんなで飲み比べてみましょう!


0420

とある社員が提案してきました。
お水の勉強会をしている中、「みんなで飲み比べてみましょう!」と。

実はこっそり企画していたYさんは、手際よく準備開始。

・ナチュラルミネラルウォーター
・ボトルドウォーター
・海外のミネラルウォーター(硬水)
・浄水(アクアス5の水)
・水道水

がコップに注がれ私たちのもとへ。
もちろん、私たちはどのコップに何の水が入っているかは知らされていません。

「では、まず1番のコップの水を飲んでください」
の声掛けで、試飲のスタートです。

私たちも、プロですから、間違えるわけにはいきません。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ん、コレは!
うわ、コレは!
この感じは!

と、みんなそれぞれの思いを秘め、記入していきます。

「では、正解を発表します!」
(もったいぶらないで早く教えて~)

さあ、アクアス5の水を当てた人はいるかな?








正解者は、0人。
なんと、社内で行った飲み比べでも正解者は0人だったのです!

えーーー!!
社員なのに、正解者0人!!とお叱りを受けそうです(涙)

まさかまさか、水道水を選んだ人が!?

な~んて人は、さすがにいませんでしたよー。
水道水と、硬水は、「うわっぜんぜん味が違う!」って感じだったので、全員正解できました!

さすがに、ですよね。

「このお水、まろやかだし、一番美味しいな。
 ということは一番お金もかかってそうだし、、、
(←何でだ(笑))
 これはナチュラルミネラルウォーターだ!」

と思って選んでいた水が、実はアクアス5の浄水だった、というのが、不正解になってしまった理由。

ホッ・・・

手前味噌ながら、本当に美味しかったんです!
正解はしたかったけど、理由が理由なだけに、みんな笑顔(^O^)
だから、お許しくださいね。

「次こそは、ぜったい当てるぞ~!!」

いや~、、、あそこまで味の違いがあるなんて!驚きです。
簡単に出来るので、皆さんもやってみてはいかがですか?

(カワイ)

投稿者 アクアス総研 : 2018年4月19日 16:18

春真っ盛り。そんな今日この頃。


s0327

桜満開、春真っ盛り!

春は、入学・卒業・入社・転勤・退職・お引越しなどなど、ご自身をとりまく環境が変わっていく方が多いのではないでしょうか。

出会いと別れの季節といわれる春。

喜び・感動・悲しみ・期待・不安・寂しさ、、、
いろいろな気持ちを胸に抱きながらも、みなさん元気に春を楽しみましょう。

まあ私の場合は、黄色い粉末との出会いが劇的過ぎて「目」「喉」「鼻」が赤くなり、人目をはばからず涙にくれる日々。

過敏に反応してしまうこの季節、なかなか好きになれませんが、
日本に生まれてよかったと思う季節でもあります。

花見で一杯をとるか、おうちで静かにしているか
悩む季節です。

(ヤシロ)

投稿者 アクアス総研 : 2018年3月27日 13:08

「アクアスペースNO.4」本日発送します!


aquanist2

アクアス5のお水をこよなく愛する、水の知識人『アクアニスト』の皆さま。
お待たせいたしました!

いよいよ今年の「アクアスペース」が本日発送になります♪


アクアス5ご愛用者さまの中で、水の知識検定に挑戦され、みごと合格された『アクアニスト』の方々へお届けするこの冊子も今回で4冊目となります。

これもひとえに、積極的にご参加くださるアクアニストの皆さまおかげと、心より感謝しております。

毎回、冊子の表紙を皆さんの書いて下さったイラストで飾ったり、テーマごとにさまざまなお写真をいただいたり、、、と。。。

アクアス総研スタッフとのコミュニケーションはもちろん、アクアニスト同士もふれあえる素敵なツールとなっております。


そして、、、4年目の今回は総勢500名を越えました)^o^(
ヤッター\(^o^)/


aquanist1

スタッフ総出で発送の準備を終え、本日発送完了!

アクアニストの皆さま!
お手元に届くのを楽しみにお待ちくださいね。

(ヤグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2018年2月 8日 16:09

本年もよろしくお願いいたします!


st180111

本年も、スタッフ一同、心を込めて"快適な水のある暮らし"をサポートいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

アクアス総研の川井です。
皆さまは、楽しいお正月をお過ごしになれましたか?


私はと言うと、、、

実家で賑やかなお正月を過ごしていました(*^_^*)
中学生になった息子は、昔ほどおじいちゃんとおばあちゃんにベッタリすることはなくなりましたが、楽しそうにワイワイしていました。

息子がいくつになっても、おじいちゃんとおばあちゃんはベッタリでしたが(笑)

いやいや、、、それにしても、、、美味しい物もいっぱい食べて、体重増加注意報が発動されています(T_T)
2kgは増加したかな!?お正月恐るべし。。。

そんなこともあり、おかげさまでエネルギーもたっぷりチャージできたので、今年もがんばります!!


2018年も皆さまが、心地よいアクアス水で快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進してまいります。そして、今年もたくさんの『笑顔』が広がることを願っています♪



投稿者 アクアス総研 : 2018年1月11日 13:25

いざ銀座へ

銀座

先月、スタッフ3名で銀座へ繰り出してきました(*^^)v

アクアス5ユーザー様へ定期的にお届けしている情報誌「AMENBO」に掲載する"ある企画"のため。
オール浄水システム・アクアス5をご愛用いただいている銀座老舗割烹鮨屋「こびき」さんの店主にお水の提供をいただいての、『水のおもしろ調査』の実施です。

遠路はるばる(?)の銀座までの道中、いつも何かをやらかしてくれるPRマネージャーの中永女史がやっぱり、しでかしました。
なんと駅のホームでコケたのです^_^;
3段くらいのステップを、なぜか踏み外し空中へ。私たち二人を先導してさっそうと歩いていたその顔が中を舞い、スローモーションのように消えていきました、、、、

「私何もしてないよー」的な表情を残し消えていく姿に、笑いと心配な気持ちとが交錯して複雑な気持ちに。
なんて気持ちになるのもほんの一瞬で、怪我も何事もなく無事着地(笑)

いやぁ、ほんとう、無事に調査を終えることができて良かったです。

そしてこの珍道中の結果は、来年6月にお届けする「AMENBO vol.16」発行までお楽しみにお待ちください!

※中央見つめ合う2人がアクアススタッフです。

(タケダ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年12月18日 13:13

地元のいいとこ再発見!


staffblog11

先日、みどり市にある『ながめ余興場』に久しぶりに足を運んでみました。

この劇場は、昭和12年に建てられた木造2階建ての「芝居小屋」で、
風情と歴史を感じさせる造りです。


staffblig11-2

重厚な建物の中は、昭和の香りがプンプン漂っていました。
客席には木製の長椅子と座布団が並び、
柱や手すりは磨かれた光沢のある飴色に、、、。

その時代にこそ生まれてはいませんが、なんだか懐かしく、
華やかだった時代にタイムスリップしたような気分になりました。

そして、何より、狭い劇場だからそこの一体感が最高!


またここは、関東の「耶馬溪」といわれるほど、
渡良瀬川両岸の紅葉が映える秋の景観は見逃せません。

ぜひ、近くにお越しの際は、お立ち寄りください。

(ナカナガ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年11月30日 16:28

一足早いクリスマスプレゼント


stuffblog101.jpg

世間はハロウィンで賑わっていますが、
先日、アフリカの子供たちへクリスマスプレゼントを送りました。

支援をはじめた時には幼かった子供たちも、年に1度送られてくる写真を見ると、
今ではすっかり大人っぽくなり、感慨深いものがあります。

で、毎年の悩み、、、
プレゼントは何が良いだろう、、、??
うれしい悩みですが、、、

悩んだ結果、今年は『和風』でまとめてみました。
メインは風呂敷(包み方いろいろ説明書きを添えて)です。これは私もほしいです。ちょっとしたお使い物を粋に包んで持ち運べます。


staffblog10

それから写真には写っていませんが、
お相撲さんや招き猫などのシール。とってもかわいいんですよ!

もちろん、クリスマスカードも和テイスト!!
使ってもらえれば嬉しいです。

子供たちと皆さまが良いクリスマスを過ごせますように!!

(カンベ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年10月30日 13:27

芸術の秋を堪能!


blog928

秋の虫たちの声が聞こえ朝晩は涼しくなり、
とても過ごしやすい季節になりました!

「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」、、、などと言いますが、
みなさんはどんな秋をお過ごしですか?

2年に1度、群馬県吾妻郡中之条で開催される
芸術の祭典『中之条ビエンナーレ』に、先日行ってきました。
たくさんのアーティストの芸術作品を鑑賞し、「芸術の秋」を満喫!
うちの子どもワークショップで「マウスパッド」作りを体験し楽しんでいました。


blog9281

今週末は子供たちの運動会で「スポーツの秋」を楽しんできます♪

(イイノ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年9月28日 13:58