セントラル浄水器「アクアス5」に携わるアクアス総研のスタッフのコーナーです。

本年もよろしくお願いいたします!


st180111

本年も、スタッフ一同、心を込めて"快適な水のある暮らし"をサポートいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

アクアス総研の川井です。
皆さまは、楽しいお正月をお過ごしになれましたか?


私はと言うと、、、

実家で賑やかなお正月を過ごしていました(*^_^*)
中学生になった息子は、昔ほどおじいちゃんとおばあちゃんにベッタリすることはなくなりましたが、楽しそうにワイワイしていました。

息子がいくつになっても、おじいちゃんとおばあちゃんはベッタリでしたが(笑)

いやいや、、、それにしても、、、美味しい物もいっぱい食べて、体重増加注意報が発動されています(T_T)
2kgは増加したかな!?お正月恐るべし。。。

そんなこともあり、おかげさまでエネルギーもたっぷりチャージできたので、今年もがんばります!!


2018年も皆さまが、心地よいアクアス水で快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進してまいります。そして、今年もたくさんの『笑顔』が広がることを願っています♪



投稿者 アクアス総研 : 2018年1月11日 13:25

いざ銀座へ

銀座

先月、スタッフ3名で銀座へ繰り出してきました(*^^)v

アクアス5ユーザー様へ定期的にお届けしている情報誌「AMENBO」に掲載する"ある企画"のため。
オール浄水システム・アクアス5をご愛用いただいている銀座老舗割烹鮨屋「こびき」さんの店主にお水の提供をいただいての、『水のおもしろ調査』の実施です。

遠路はるばる(?)の銀座までの道中、いつも何かをやらかしてくれるPRマネージャーの中永女史がやっぱり、しでかしました。
なんと駅のホームでコケたのです^_^;
3段くらいのステップを、なぜか踏み外し空中へ。私たち二人を先導してさっそうと歩いていたその顔が中を舞い、スローモーションのように消えていきました、、、、

「私何もしてないよー」的な表情を残し消えていく姿に、笑いと心配な気持ちとが交錯して複雑な気持ちに。
なんて気持ちになるのもほんの一瞬で、怪我も何事もなく無事着地(笑)

いやぁ、ほんとう、無事に調査を終えることができて良かったです。

そしてこの珍道中の結果は、来年6月にお届けする「AMENBO vol.16」発行までお楽しみにお待ちください!

※中央見つめ合う2人がアクアススタッフです。

(タケダ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年12月18日 13:13

地元のいいとこ再発見!


staffblog11

先日、みどり市にある『ながめ余興場』に久しぶりに足を運んでみました。

この劇場は、昭和12年に建てられた木造2階建ての「芝居小屋」で、
風情と歴史を感じさせる造りです。


staffblig11-2

重厚な建物の中は、昭和の香りがプンプン漂っていました。
客席には木製の長椅子と座布団が並び、
柱や手すりは磨かれた光沢のある飴色に、、、。

その時代にこそ生まれてはいませんが、なんだか懐かしく、
華やかだった時代にタイムスリップしたような気分になりました。

そして、何より、狭い劇場だからそこの一体感が最高!


またここは、関東の「耶馬溪」といわれるほど、
渡良瀬川両岸の紅葉が映える秋の景観は見逃せません。

ぜひ、近くにお越しの際は、お立ち寄りください。

(ナカナガ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年11月30日 16:28

一足早いクリスマスプレゼント


stuffblog101.jpg

世間はハロウィンで賑わっていますが、
先日、アフリカの子供たちへクリスマスプレゼントを送りました。

支援をはじめた時には幼かった子供たちも、年に1度送られてくる写真を見ると、
今ではすっかり大人っぽくなり、感慨深いものがあります。

で、毎年の悩み、、、
プレゼントは何が良いだろう、、、??
うれしい悩みですが、、、

悩んだ結果、今年は『和風』でまとめてみました。
メインは風呂敷(包み方いろいろ説明書きを添えて)です。これは私もほしいです。ちょっとしたお使い物を粋に包んで持ち運べます。


staffblog10

それから写真には写っていませんが、
お相撲さんや招き猫などのシール。とってもかわいいんですよ!

もちろん、クリスマスカードも和テイスト!!
使ってもらえれば嬉しいです。

子供たちと皆さまが良いクリスマスを過ごせますように!!

(カンベ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年10月30日 13:27

芸術の秋を堪能!


blog928

秋の虫たちの声が聞こえ朝晩は涼しくなり、
とても過ごしやすい季節になりました!

「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」、、、などと言いますが、
みなさんはどんな秋をお過ごしですか?

2年に1度、群馬県吾妻郡中之条で開催される
芸術の祭典『中之条ビエンナーレ』に、先日行ってきました。
たくさんのアーティストの芸術作品を鑑賞し、「芸術の秋」を満喫!
うちの子どもワークショップで「マウスパッド」作りを体験し楽しんでいました。


blog9281

今週末は子供たちの運動会で「スポーツの秋」を楽しんできます♪

(イイノ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年9月28日 13:58

「一本のブナの木」大・作・戦


staffblog823

日頃は、オール浄水システム「アクアス5」をご愛用いただきまして、
ありがとうございます。

会報誌「AMENBO」プレゼント企画『一本のブナの木 大・作・戦』メンバー募集に
たくさんのお客様に参加いただき、本当にありがとうございます。

お待たせいたしました!
応募いただきました方の中から抽選で55名様の方に
チーム『グリーン・プロジェクト』オリジナルTシャツを本日発送いたしました。

使用済みろ材活用のご案内も一緒に同封いたいましたので、
いろんな活用方法をお楽しみください。

近日中には皆さまのお手元にお届けになるかと思います。
ぜひ、楽しみにお待ちください!!

たくさんの方に参加いただきまして、本当にありがとうございます。

(ヤマグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年8月23日 17:03

いよいよ夏本番!


blog721

関東では先日、梅雨明けが発表されました。もう夏まっしぐらですね!


そんな中、娘はパパと一緒にプールへ行きました。
毎日保育園でプールに入っているのに、休みの日までプールって...(-_-;)

「暑いから、ママはお家で待ってるよ!」と言うと
「うん、いいよー!!! ばいばーい」と。
ママが居なくても大丈夫なんだ、、、と少しさみしい気もしましたが、
涼しい部屋で一人のんびりできました。

ひたすら「流れるプール」で流されながら遊んでいたみたいで、こんがり小麦色に。
昨年はぶかぶかだった浮き輪も今年はぴったり!
しかし、遊んでいる途中で浮き輪から「ブクブク...」と変な音が!?
穴が開いてしまったみたいで使えなくなってしまったようで。残念。

疲れ果てたらしく、帰りは車に乗ったと同時に深いふかい眠りへ、、、
いっぱい遊べてよかったね。


これから暑さがどんどん厳しくなりますので、みなさまお身体ご自愛ください。

(シノハラ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年7月21日 13:20

ご愛用者さま専用情報誌「AMENBO Vol.15」本日発行!

 

s0609a

 
皆さま、こんにちは。
アクアス総研の八代です。
 
今年も、ご愛用者さま向けの情報誌「AMENBO Vol.15」を発行します!
 
スタッフの気持ちがこもった、アクアス総研らしい最高の1冊が出来上がりました。
 
 
思い起こせば・・・、「あめんぼVol.15」企画会議からはじまり、
 
全体の構成、テーマ、コンテンツの厳選、そして、写真撮影に文章、デザインと大変でしたが、とても感慨深いものです。
 
 
 
s0609b
 
 
さらにあめんぼ恒例行事の梱包&発送準備作業。
これだけは、どんなに忙しくても、どんなに時間がなくても、社員全員が手作業で心を込めて行っています。
 
何日も時間はかかりますが、お一人お一人に感謝の気持ちを込めながら、この時間を楽しみながら梱包しています。
 
 
 
s0609c
 
 
ご愛用者の皆さまに、少しでも楽しく読んでいただけますよう想いを込めて!
 
 
(ヤシロ)

 

投稿者 アクアス総研 : 2017年6月 9日 14:56

アクアススタッフでランチ会!!


amenbophoto

気持ちの良く晴れた日をねらって、アクアス総研のスタッフを総動員し、
アクアス農園に行ってきました~(*^_^*)

おそろいの黄色いTシャツに着替え、いざ出発!!
今回はお昼休みを使い、スタッフみんなでランチ会を兼ねちゃいました♪

アクアス農園に向かう途中、新緑のやさしい薄緑色の木々に囲まれた公園で、春らしく明るい陽射しがさす中、ワイワイとランチ会という名のピクニックが行われました。

お楽しみの「お昼ご飯」です!
ピクニックシートを敷いて、そのまま野外でランチターーーイム!!
青空の下、美味しいお弁当がいただけて幸せ~。

せっかくなので、カメラでパシリ~。

ごちそうさまでした(*^_^*)

(ヤグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年5月12日 13:13

アクアニストの皆さま、お待たせいたしました!

こんにちは~!アクアスペース編集室のKEIchanです。

 

アクアニストの皆さま、お待たせいたしました~☆

本日、ワクワク企画のプレゼントを発送いたしました。

 

s0420b

 

今年も、アクアニスト専用情報誌「AQUAspace」のワクワク企画にたくさんの方がご参加くださいました。本当にありがとうございます♪♪♪

 

皆さまからのご応募シートが届くたびに、スタッフ一同ワクワクがとまりません(*^_^*) だって、イラストもお写真もとっても素敵なものばかりなんです!

 

皆さまから寄せられたイラストやお写真は、アクアニスト専用のWEBサイトにて公開しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

いただいたイラストは、一つひとつ丁寧にガラス容器に貼って・・・日頃の感謝の気持ちを込めて、梱包いたしました。

 

s0420a

 

来週までには、ご参加いただいたアクアニストの皆さまのお手元にプレゼントが届くと思いますので、どうぞお楽しみに♪

 

投稿者 アクアス総研 : 2017年4月20日 15:29