セントラル浄水器「アクアス5」に携わるアクアス総研のスタッフのコーナーです。

一足早いクリスマスプレゼント


stuffblog101.jpg

世間はハロウィンで賑わっていますが、
先日、アフリカの子供たちへクリスマスプレゼントを送りました。

支援をはじめた時には幼かった子供たちも、年に1度送られてくる写真を見ると、
今ではすっかり大人っぽくなり、感慨深いものがあります。

で、毎年の悩み、、、
プレゼントは何が良いだろう、、、??
うれしい悩みですが、、、

悩んだ結果、今年は『和風』でまとめてみました。
メインは風呂敷(包み方いろいろ説明書きを添えて)です。これは私もほしいです。ちょっとしたお使い物を粋に包んで持ち運べます。


staffblog10

それから写真には写っていませんが、
お相撲さんや招き猫などのシール。とってもかわいいんですよ!

もちろん、クリスマスカードも和テイスト!!
使ってもらえれば嬉しいです。

子供たちと皆さまが良いクリスマスを過ごせますように!!

(カンベ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年10月30日 13:27

芸術の秋を堪能!


blog928

秋の虫たちの声が聞こえ朝晩は涼しくなり、
とても過ごしやすい季節になりました!

「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」、、、などと言いますが、
みなさんはどんな秋をお過ごしですか?

2年に1度、群馬県吾妻郡中之条で開催される
芸術の祭典『中之条ビエンナーレ』に、先日行ってきました。
たくさんのアーティストの芸術作品を鑑賞し、「芸術の秋」を満喫!
うちの子どもワークショップで「マウスパッド」作りを体験し楽しんでいました。


blog9281

今週末は子供たちの運動会で「スポーツの秋」を楽しんできます♪

(イイノ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年9月28日 13:58

「一本のブナの木」大・作・戦


staffblog823

日頃は、オール浄水システム「アクアス5」をご愛用いただきまして、
ありがとうございます。

会報誌「AMENBO」プレゼント企画『一本のブナの木 大・作・戦』メンバー募集に
たくさんのお客様に参加いただき、本当にありがとうございます。

お待たせいたしました!
応募いただきました方の中から抽選で55名様の方に
チーム『グリーン・プロジェクト』オリジナルTシャツを本日発送いたしました。

使用済みろ材活用のご案内も一緒に同封いたいましたので、
いろんな活用方法をお楽しみください。

近日中には皆さまのお手元にお届けになるかと思います。
ぜひ、楽しみにお待ちください!!

たくさんの方に参加いただきまして、本当にありがとうございます。

(ヤマグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年8月23日 17:03

いよいよ夏本番!


blog721

関東では先日、梅雨明けが発表されました。もう夏まっしぐらですね!


そんな中、娘はパパと一緒にプールへ行きました。
毎日保育園でプールに入っているのに、休みの日までプールって...(-_-;)

「暑いから、ママはお家で待ってるよ!」と言うと
「うん、いいよー!!! ばいばーい」と。
ママが居なくても大丈夫なんだ、、、と少しさみしい気もしましたが、
涼しい部屋で一人のんびりできました。

ひたすら「流れるプール」で流されながら遊んでいたみたいで、こんがり小麦色に。
昨年はぶかぶかだった浮き輪も今年はぴったり!
しかし、遊んでいる途中で浮き輪から「ブクブク...」と変な音が!?
穴が開いてしまったみたいで使えなくなってしまったようで。残念。

疲れ果てたらしく、帰りは車に乗ったと同時に深いふかい眠りへ、、、
いっぱい遊べてよかったね。


これから暑さがどんどん厳しくなりますので、みなさまお身体ご自愛ください。

(シノハラ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年7月21日 13:20

ご愛用者さま専用情報誌「AMENBO Vol.15」本日発行!

 

s0609a

 
皆さま、こんにちは。
アクアス総研の八代です。
 
今年も、ご愛用者さま向けの情報誌「AMENBO Vol.15」を発行します!
 
スタッフの気持ちがこもった、アクアス総研らしい最高の1冊が出来上がりました。
 
 
思い起こせば・・・、「あめんぼVol.15」企画会議からはじまり、
 
全体の構成、テーマ、コンテンツの厳選、そして、写真撮影に文章、デザインと大変でしたが、とても感慨深いものです。
 
 
 
s0609b
 
 
さらにあめんぼ恒例行事の梱包&発送準備作業。
これだけは、どんなに忙しくても、どんなに時間がなくても、社員全員が手作業で心を込めて行っています。
 
何日も時間はかかりますが、お一人お一人に感謝の気持ちを込めながら、この時間を楽しみながら梱包しています。
 
 
 
s0609c
 
 
ご愛用者の皆さまに、少しでも楽しく読んでいただけますよう想いを込めて!
 
 
(ヤシロ)

 

投稿者 アクアス総研 : 2017年6月 9日 14:56

アクアススタッフでランチ会!!


amenbophoto

気持ちの良く晴れた日をねらって、アクアス総研のスタッフを総動員し、
アクアス農園に行ってきました~(*^_^*)

おそろいの黄色いTシャツに着替え、いざ出発!!
今回はお昼休みを使い、スタッフみんなでランチ会を兼ねちゃいました♪

アクアス農園に向かう途中、新緑のやさしい薄緑色の木々に囲まれた公園で、春らしく明るい陽射しがさす中、ワイワイとランチ会という名のピクニックが行われました。

お楽しみの「お昼ご飯」です!
ピクニックシートを敷いて、そのまま野外でランチターーーイム!!
青空の下、美味しいお弁当がいただけて幸せ~。

せっかくなので、カメラでパシリ~。

ごちそうさまでした(*^_^*)

(ヤグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年5月12日 13:13

アクアニストの皆さま、お待たせいたしました!

こんにちは~!アクアスペース編集室のKEIchanです。

 

アクアニストの皆さま、お待たせいたしました~☆

本日、ワクワク企画のプレゼントを発送いたしました。

 

s0420b

 

今年も、アクアニスト専用情報誌「AQUAspace」のワクワク企画にたくさんの方がご参加くださいました。本当にありがとうございます♪♪♪

 

皆さまからのご応募シートが届くたびに、スタッフ一同ワクワクがとまりません(*^_^*) だって、イラストもお写真もとっても素敵なものばかりなんです!

 

皆さまから寄せられたイラストやお写真は、アクアニスト専用のWEBサイトにて公開しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

いただいたイラストは、一つひとつ丁寧にガラス容器に貼って・・・日頃の感謝の気持ちを込めて、梱包いたしました。

 

s0420a

 

来週までには、ご参加いただいたアクアニストの皆さまのお手元にプレゼントが届くと思いますので、どうぞお楽しみに♪

 

投稿者 アクアス総研 : 2017年4月20日 15:29

卒業式と、真っ赤な靴。

3月21日。

全国で最も早く、東京でサクラが開花しました。

春~♪春~♪春~♪
なんだか、気分がウキウキしますね~!


s0322a

やっぱり、日本っていいな~なんて感じる今日この頃。
実は、うちの息子が先日小学校を卒業しました。

はじめての卒業式だったので、息子に何を着せたらいいのか、自分は何を着て行けばいいのか、、、だいぶ悩んじゃいました。

学校からは「正装で」と聞いていたのですが、他のお母さん達に聞くと「中学の制服」を着せる、という返事が。ほぼそれがルールのような感じです。

念のため調べてみると、卒業式に中学の制服を着せる地域が多くあるみたいで・・・


ブッカブカな学ランを上下で着せることに決定!

下は制服のズボン、上はワイシャツにネクタイ&セーターでもよかったのですが、寒がりの息子は学ランが着たい!と。

そして、いざ当日。





うっかりしていました、、、
靴のことを考えていませんでした。

息子が履いているのは、真っ赤な運動靴。
どうしよう・・・

さすがに卒業式に遅刻させるわけにもいかないし、、、
卒業式は体育館で行われるから靴は履かないし、、、
今から買いに行けないし、、、

と自問自答しながら、真っ赤な運動靴を履かせて卒業式へと送り出しました(^_^.)


s0322c

そんなこんなで迎えた卒業式。

地元の中学や中高一貫校、私立中学など、いろいろな制服を着て卒業式に参加している子どもたちの姿。

制服を着た姿は、まるで中学生のよう。
あんなに小さかった息子が立派に育った姿を見ると、やっぱり感慨深くなっちゃいますね(T_T)

一人ひとり名前を呼ばれ、卒業証書を渡され・・・・・
息子が卒業したことを実感。

来月は中学の入学式です。
中学に入ったら、高校の卒業まであっという間なのかな~。

「同じ家で一緒にいられる時間もあと数年かもしれないね。それまでは、口うるさいお母さんでいさせてね!」

(カワイ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年3月22日 10:45

季節外れーの?

snow0362.JPG

 

気が付けば、日の入りがのびたなぁ、
なんて、春の訪れをわずかに感じる今日この頃。
花粉症の人にはつらい季節ですが、やっぱりやわらかな新緑の色や、
生命の息吹を感じるこれからの季節の訪れは楽しみなものです。

そんな季節の変わり目に驚かされる出来事が!

 

なんと、

朝起きたら突然の

!!!雪!!!

 

もう2月も終わるのに、この時期に!!!???

突然の雪にビックリしつつ、ワクワクの方が勝って、
子どもたちに「雪、雪、雪、雪降ってるよーーーっ!!」
と一人盛り上がるも、反応はいまいち^_^;

つれない反応にほんのり寂しさを感じつつ、
子どもたちの健やかな(?)成長ぶりに目を細める朝の出来事でした。

(タケダ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年2月23日 09:48

本日、「AQUAspace」発送します!


aquaspace20172

日頃より、オール浄水システム「アクアス5」をご愛用いただき、
誠にありがとうございます。

アクアニストの皆さま!大変お待たせいたしました!!

本日、アクアニスト専用の情報誌「AQUAspace」を発送致します♪♪♪


aquaspace1

今年のテーマは、水と癒し。
水と癒しの関係性を、3つの視点でご紹介しています。

詳しい内容は、「AQUAspace」が届くまでお楽しみに☆

また、恒例となりましたアクアニストの皆さまに、知識豊かに楽しんでいただけるような企画もご用意いたしました!ぜひ、ご参加くださいませ。


◇◇◇ アクアニスト専用コミュニティサイトも随時更新中 ◇◇◇
閲覧方法は今回お届けの「AQUAspace」第3号に記載されています。
こちらもぜひ、遊びに来てくださいね。

AQUAspace編集室より


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
株式会社アクアス総研では、2013年より水の基本的な知識から、ちょっとした豆知識まで、水の魅力や奥深さを楽しみながら再発見できるアクアニスト検定試験を実施しています。(「アクアス5」ユーザー様だけの検定試験です)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


投稿者 アクアス総研 : 2017年2月 7日 14:31