夏の思い出


staffblog2308.jpg

久しぶりの夏祭り

夏といえば、何を思い浮かべますか。
今年は全国的にお祭りや花火が復活し賑わいを取り戻したというニュースを見聞きしました。

ここ地元でも例年盛大に行われてきた桐生祭ですが、コロナ渦において3年間中止を余儀なくされ、夏の風物詩を欠いたような寂しいことになっておりました。

今年は4年ぶりに全面開催できるということで地元をあげて早くからカウントダウンが始まっており、大人ながら久々の開催にワクワク心躍るような気持ちでおりました。

開催中は連日猛暑ではありましたが、大きな盛り上がりを見せ3日間で人口の5倍、50万人の動員数が報告され幕をひきました。

在宅中でも風に乗ってお祭りのお囃子がかすかに聞こえてきて、駅周辺にも早い時間からたくさんの人が溢れ、活気づいておりました。やはりいいものですね。

当たり前であった日常が失われ、また取り戻せたことでより喜びや感慨を感じたひと夏でした。

 

ヤグチ

投稿者 アクアス総研 : 2023年8月28日 16:06