自分自身のメンテナンス


staff2405.jpg

皆さまはご自身の体や心のメンテナンスをされていますか?
上手な気分転換を心掛けていますか?

私はゆったりとお茶を飲む、柔軟体操をする、部屋を掃除する、買い物に出かける、映画を見る、美味しいものを食べる、お酒を飲む、友人と会うなど日常のちょっとしたリフレッシュについてはもちろん心がけています。

でも、緊急事態や非日常の出来事で心や体が疲弊してしまい、自身をいたわらなくてはと感じた時、どんなことをして乗り切ったらよいのかと考えました。

子供のころから好きなもの、頭を空っぽにできるもの、全身運動で自身の健康にもつながるもの、思いついたのは、泳ぐことでした。

家にこもっていても何も始まらない!と思い切って近くのスポーツジムに行き、始めてみました。
十数年ぶりに1時間たっぷり泳いでみたら、コレがなんとも心地よく、定期的に通おうと思えました。三日坊主ではなく続けたいと。

皆さまがご自身にあった気分転換が出来、心身ともに健康でありますように願ってます。

 

ヤグチ

投稿者 アクアス総研 : 2024年5月28日 15:50