さくらさくら

blog2303

桜の季節ですね。
今年はお花見の制限が緩和された地域も多く、昨年に比べ明るい春ですね。

全国各地で桜の開花、満開のニュースが流れていますが、私の散歩コースにある桜も現在8割程度咲いています。とてもきれいです。

もちろん桜の花も良いのですが、この季節、私の楽しみは何といっても"期間限定さくらスイーツ"です。
今年は桜の花の塩漬けがのっているピンク色のおまんじゅうをいただきました。

さくら味って何の味なんだろう?と思いながら、さくらの風味とほんのり塩味を楽しみました。

この季節、たくさん他の"さくら味"を堪能しようと思います。

(カンベ)

投稿者 アクアス総研 : 2023年3月24日 16:06