夏が来れば思い出す!


blog202208

 

今日で8月も終わり。
先日までの暑さが嘘のように、ここ数日は過ごしやすい日が続いてます。

さて、今年の夏、ほぼ10年ぶりの尾瀬へ!
でも、結果は、、、、、
「あのとき歩けたから大丈夫!」な~んて軽く考えすぎたーーーーー(泣)

鳩待峠から林の中を意気揚々と下りはじめたのはいいけど、帰りのことを考えたらぞっとしました。下った分、登るんだよね、、、(汗)

1時間ほど山道を下ると、見渡す限りの湿原が広がり、これぞ、尾瀬!という感じの風景です。湿原の木道を進むと、花々や、遠くには至仏山や燧ケ岳など雄大な山々を眺めることができ、すれ違うハイカーたちとは自然とあいさつを掛け合い、心も和みました。

目的地の竜宮十字路に到着したら、ここからは逆戻り。美しい景色を目に焼き付けながら、ただひたすらと歩いてきました。

そして、最後の登り階段は、脚が上がりませんっ!!
もう気力でゴールまでたどり着いた感じです。

正直、10年前の体力を過信してましたね(笑)

それでも、日頃の喧騒を離れ、自然に触れあい、清々しい気分に浸ることができた1日でした。
次は何年後かな、、、

 

(ナカナガ)

投稿者 アクアス総研 : 2022年8月31日 12:03