かけがえのない思い出

s211219_2

かけがえのない思い出。
修学旅行。

子ども達にとって、一生の思い出となる修学旅行ですが、昨年度は多くの学校で修学旅行の延期や中止を余儀なくされました。

楽しみにしていた子ども達はもちろん、準備をされていた先生方もきっと、、、
悲しかったと思います。

そして今年ですが、、、
感染者数が減少したことから、修学旅行に行けるようになった学校も増えたようです!子ども達にとっては朗報ですね。

わが家にも息子がいるのですが、無事修学旅行に行くことができました。

親としては複雑な思いを抱きながら送り出しましたが、やはり帰宅後の息子の笑顔を見ると、大変な中引率してくれた先生方や旅先の地域の方々に感謝せずにいられません。

息子にとっては、高校を入学してはじめてのイベント。
文化祭も体育祭もあらゆるイベントが中止になっていたので、一層思い出深い修学旅行になったと思います。

写真は羽田空港に迎えに行ったときの写真です。
もうすぐ、クリスマスですね!

皆さまにたくさんの幸せが訪れますように☆彡

(カワイ)

投稿者 アクアス総研 : 2021年12月 9日 13:28