新しい時代のはじまり、、、


blog2106

 

2021年ももうすぐ半分が過ぎようとしています。
梅雨時期でジメっとしていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、2021年は「土の時代」が終わり、「風の時代」が始まるといわれています。
風の時代、、、なんとなく目にしたり、聞いたりしたことがある方も多いのではないのでしょうか。

西洋占星術では、約20年に1度起こる木星と土星の大接近を「グレートコンジャンクション」と言うそうです。
この状態はこれまでの約200年、土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)で起きていましたが、2020年12月20日のグレートコンジャンクションでは、水瓶座で起きました。そして、次の200年間はずっと風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)で続くことをとらえて、「風の時代」の始まりとされているようです。

と、西洋占星術やらなんやら、難しそうなことがズラリ、、、。

 

私なりに、今までの「土の時代」は目に見えて価値のあったものから、「風の時代」は目に見えないものの価値が大切になるのかな、と解釈しました。

土の時代の中で生きてきたので、今までの価値を一瞬で変えていくのは難しいことです。でも、新しい時代「風の時代」の中で風のようにサラリと気持ちよく過ごしていくためにはどうしたらよいのか、考えながら生きていこうと思いました。

(シノハラ)

 

投稿者 アクアス総研 : 2021年6月29日 11:17