懐かしい話からの~

s2105

突然ですが、5月27日が何の日かご存じですか?

なんと1986年5月27日は、「ドラゴンクエストⅠ※」が発売された日。
そして5月27日は「ドラゴンクエストの日」として日本記念日協会に認定されているそうです。

 ※任天堂のファミリーコンピュータで発売されたRPGシリーズの一つ勇者が闇の覇者竜王を倒すべく各地を冒険をするストーリー

ドラクエⅠと言えば、ふっかつの呪文。

ふっかつの呪文を間違えると今日のプレイ時間がなかったことにされるそれはそれは恐ろしい呪文。間違えないように、何度も何度も確認しながらノートに写した記憶がよみがえります。

幼少期に遊びを通して、確認することの重要さを学んだ思い出の一つです。ゲームの話だけだと、思い出話にしかならないので一つ。

記念日つながりですが、
弊社も日本記念日協会に認定されている記念日があるんです。

それは7月17日。

『セントラル浄水器の日』として
アクアス総研の設立日が日本記念日協会に正式認定されています。

今年で創業31年。
これからも、皆さまに快適なオール浄水システムのある暮らしを安心して過ごしていただけますよう、スタッフ一丸となって頑張っていきたいと思います。

(ヤシロ)

投稿者 アクアス総研 : 2021年5月25日 09:41