おうち時間のチャレンジ!


staff2009-1

 

こんにちは!シノハラです。

このあいだまでエアコンなしでは生活できないくらいに暑かったのに、それを忘れてしまうくらいに最近はすっかり過ごしやすくなりました。もう秋ですね~

 

さてさて、『暑い』を言い訳にして、手抜き料理ばかりしていた今夏。
これじゃダメだ!と気合いを入れ、食を楽しみたい人のための月刊誌なるものを数冊購入し、料理をせざる負えない状況を作り出しました。

いつも、「目分量」というテキトーな感じですが、計量スプーンもちゃんと使って、レシピ通りに調理です(笑)

 

今回は、「真鯛のすだちカルパッチョ」と「鶏肉の麻辣油和え」を作ってみました。

staff2009-2

果たして調理結果は、、、

 

「ん~!!!(声には出ない感じの美味しさ。笑)」
お酒も進みます!!

自画自賛してしまうようですが、本当に美味しかった!!!
レシピ通りって大事なことなんだな、とつくづく思い知らされました。

ままでのように、外でなかなか美味しいものが食べれないので、「ちょっと高い食材」や「普段使わないような調味料」を買ってみて、いろいろなものを作ってみるのも良いのかな、と思います。

おうち時間が増えた今、いままでチャレンジできなかったことに挑戦してみるのも良い機会かもしれませんね。

 

はぁ~、今度は何を作ろうかな♪

(シノハラ)

 

投稿者 アクアス総研 : 2020年9月17日 14:18