11月の第3木曜日は何の日かご存じですか?


sblog12

みなさ~ん!
11月の第3木曜日は何の日かご存じですか?


正解は、、、、、
「ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日!」

当初は、毎年11月11日だったそうなのですが、いろいろとあり、
毎年11月の第3木曜日になったそうです。


今年は11月21日木曜日でしたね。

仲良くしているママ友さんから、
『ボジョレー仕入れたから、パーティーしよう!』と、お誘いいただいたので、
お宅訪問しました。(解禁日当日は平日だったので、土曜日にしました!)

みんなで手作り料理を持ち寄って、飲んで食べて、他愛もない話を延々としつづけ、、、笑。あっという間にお開きの時間に!!
『たまにはこんな時間もありだよね~!』と、言いながら解散しました。

とても楽しい時間を過ごすことができたので、年末に向けてもうひと踏ん張り、
頑張ります。


師走に向け慌ただしくなりますが、
みなさまくれぐれもお体には気を付けて過ごしてください。

(シノハラ)

投稿者 アクアス総研 : 2019年11月29日 11:40