開花!!


blog201903

こんにちは。
アクアス総研 篠原です!

柔らかな日差しが心地よく感じられる季節になりましたね。

本日、東京で桜(ソメイヨシノ)の満開が発表されました!
平年より7日早く、昨年より3日遅い満開とのことです。

そんなニュースを耳にしたので、スマホの写真を見返してみました。
すると、こちら桐生でも昨年の今日は桜が少し咲き始めていたようですね。
しかし、今年の桐生はというと、、、まだつぼみの状態。

再来週は娘の入学式があります。開花から一週間程度で満開になるようなので、
その頃ちょうど満開になってくれるといいなぁ~、と勝手に期待(^o^;)

また、今年は例年よりもかなり多く花粉が飛散していると言われ、
まだまだ鼻づまりや目のかゆみがツライ毎日ですが、
たくさん春を感じて、楽しめたらなと思います!

(シノハラ)

投稿者 アクアス総研 : 2019年3月27日 11:51