少年サッカーチームのサポーターしてます!

soccer.jpg

小学生の息子がサッカーチームに所属して早1年になろうとしております。
おかげで週末の過ごし方が一変しました。今まではのんびりと寝坊しつつ、朝ゆっくりとお気に入りのコーヒーを飲んで休日の朝を楽しんでおりました。

が、今では練習の日はまだしも、試合となると出勤日より早起きして各試合会場へと車を走らせます。大好きなコーヒーは道中のコンビニドリップコーヒー(これが結構美味!!)で済ませ、折りたたみ椅子2つ、昼食、飲み物など一日過ごせる一式をもって 息子とともにグラウンドに乗り込みます。

今はだいぶ慣れましたが、真夏の日差し、冬の寒さとまさに自然との闘い。
シミが増えちゃう~泣

大人になってから、これほど長い時間を外で過ごすことは、ほぼなかったといえるでしょう。元気に走り回る息子を横目に応援してるだけの私が、日を浴びるだけでヘトヘトに疲れるという、何とも情けない現実です。(^_^.)

さて、先週末は郵便局事業主催のポストカップ杯という大会に参加してきました。
会場は、最近テレビでも取り上げられているローカル線「渡良瀬渓谷鉄道」が走る「水沼温泉駅」真下のグラウンドです。

子供たちが試合をしている間も、人気の「トロッコ列車」が山間を音を立てて走っていきます。乗車客たちはグランドの私たちに向かって手を振ってくれます。

田舎ならではの何とものどかな風景です。
皆さんもぜひ桐生の「トロッコ列車」に遊びにいらしてください。

(ヤグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2015年11月12日 11:00