応援してます!ブレイブ・ブロッサムズ!!

rugby.jpg

ラグビーW杯イングランド大会が開催されていますね。私はワクワク、ドキドキして応援しています(*^_^*) みなさんはご覧になられていますか。

何を隠そう、私はラグビーが大好きです!

サッカーや野球に比べ、日本ではマイナーな「ラグビー」というスポーツ。実力差がそのまま試合の結果となって現れる、奇跡が起こりづらいスポーツとも言われていますね。だからこそなおさら、球技と格闘技とがまざったラグビーは、他の国の大柄な人たちにくらべて小柄な体系のわたしたち日本人には、どうしても不利なのではないか、、、、そう思っていました。

でもでも!その不利な条件を功利に代えて、大柄な相手と真正面で組み合うのではなく、ひく~く足元を狙ったタックル、低いスクラムで陣形を崩す、、、、などなど、戦い方をジャパン・ウェイとまで言わしめている今の日本チーム!

今は、ユニフォームの胸元に咲く「桜」と、「勇敢な」とを合わせて、日本の選手たちはブレイブ・ブロッサムズと呼ばれているようで、、、、かっこよすぎる~~~~(#^.^#)

10月3日に控えているサモア戦でも、一勝を挙げてくれることを心より祈っています!

(タケダ)

投稿者 アクアス総研 : 2015年9月28日 14:04