春の嵐

先日は、春なのに急速に発達した低気圧が日本列島を進み
「台風並み」の暴風雨に見舞われました。

『最大瞬間風速41.9メートル』を
観測したとの事です。

交通機関などへの影響や、車が横転するなど、
各地の被害の様子を耳にしましたが、
皆様は大丈夫でしたか?

我が家では、春の嵐に備え、強風対策として、
植木鉢を片付たり、物干し台が飛ばされないようにと、
予め倒しておくなど準備をしました。

夕方から夜にかけて、かなりの強風でしたが、
翌朝は風が少し弱まっていたので
物干し台をいつもの位置にセットし会社へ。

ところが、

な、なんと会社から帰るとバターンと家側に倒れており、
ハンガーが散乱していました。

もう大丈夫かな?なんてゆだんしてはだめですね!

(ヤマグチ) 

投稿者 アクアス総研 : 2012年4月 5日 13:59