アドベントカレンダー

早いもので12月も半ばになってしまいましたね。
風邪などひかれていませんか?

この時期はクリスマス、大晦日、お正月...と
楽しいイベントが続きますね!
子供にとってはまさに
最高に“ウキウキ”する時期ではないでしょうか。
 

我が家の子供達も毎年この時期になると
サンタさんが来るのを指折り数えているので、
今年は『アドベントカレンダー』を用意してみました。

アドベントカレンダー

もちろん一人に一つ。
ケンカになってはいけません!!
 

12/1からクリスマスまで、
毎日1つずつ日付の数字が入った小窓を開けていき、
クリスマス当日までカウントダウンしながら
楽しみに待つ!というもの。

しかも、小窓を開けると
チョコレートが1つ入っているんです!!

形も可愛くて、クリスマスにちなんだ
「ベル」や「柊の葉」「馬小屋」など。

毎日嬉しそうに1つずつ食べております。

そんな子供たちを横目に、
そろそろプレゼントの準備をしなくては!

ママサンタは追われております。
 

街もクリスマス色に染って
各地でイルミネーションが楽しめますね!

決まって行くパン屋さんの店先にも
こんな可愛いもみの木が。

箱の中身は...

定番のチョココロネがチョコレートでコーティングされ
大変身しておりました。

お味の方はもちろん『美味しかった』そうです。
何だかチョコづくめですね(笑)

(ヤグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2011年12月15日 11:55