ヴェネチアン・カルーセル

秋は子供達の運動会や遠足のイベントが集中しますね。
また3連休が度々あって嬉しい限り!!

いつも我が家のお出掛けというと、大人が癒されたくて
ドライブがてら出掛ける日帰り温泉が多いのですが、
今回は元気な子供達を思いっきり遊ばせ楽しませようと
伊香保の温泉街を通り越し、「渋川スカイランドパーク」へ行ってきました。

遊園地の標高は460m。
山の上にあり、関東平野と、谷川岳をはじめとする
上越の山々が一望できます。

特に高さ50mの観覧車からの眺めは最高です。
お天気にもよりますが、、、

秋の3連休の中日とあって近くの駐車場は満車。
離れた駐車場に止め歩く羽目に。

気持ちの良い秋晴れの中、子どもたちは大はしゃぎ。
楽しい一日となりました。

遊園地の規模としては子供が迷子にはならない程度で
ちょうど良い大きさ。何せ群馬の遊園地です。

しかしながら、こちらのメリーゴーランドは
とっても趣があり素敵なんですよ!
大人目線で素直に美しい!!

メリーゴウランド

それもそのはず、イタリア製だとのこと。
豪華な2階建てメリーゴーランドは
所々ヴェネチアの観光名所が優雅に描かれ、美術館さながら。
まさに気分はお姫さまと王子さま。

カルーセル

このメリーゴーランドは
過去のテレビCM(某宝くじで女優さんが乗っていた)で
使用されたこともあるのです。

おすすめの時間帯は閉園間際の夕方!
メリーゴーランドにライトが付く頃が何ともステキなんです。
まるで外国の遊園地に迷い込んだかの様な。
そこだけおとぎの国の様な。

伊香保温泉にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!!

渋川スカイランドパーク
http://www5.wind.ne.jp/skyland/

(ヤグチ)

投稿者 アクアス総研 : 2011年10月14日 17:38