夏だ、休みだ、海水浴だ!

みなさまこんにちは。
暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ、やっぱり夏といえば海ですよね(^_-)-☆

ここ、海なし県育ちの私といたしましては、
やはり夏休み中に一度は海に出かけたい!

高速突っ走って、ローカルな道をツツゥ~っと行くと、
松林とかの丘陵からポカっと見える水平線に興奮!!!

小学生の子どもと同レベルで、いやもしくはそれ以上に
海の見えた瞬間には興奮してしまいます。

 

今年の夏休みは、
新潟の石地海岸へ行ってきました(^^ゞseaside.jpg

明け方?というかまだ空が暗い間に群馬を出発したので
車の後ろにお布団をしいて、、、と準備していると
子どもたちが大はしゃぎ!!!

いつもと違う雰囲気に、興奮しきりです。

渋滞の予想もなんのその、どっこも渋滞の気配さえないまま
新潟の海に到着。
朝8時過ぎだったのですが、もうたっくさんの人たちで
海水浴場はにぎわっていました。

かなり遠浅で、海水もキレイ、砂利とかもなく、足が切れる心配もなし!

ここまで楽しめる海水浴場が、群馬から日帰りで来られる距離に
あることに感謝。

子どもたちとの有意義な時間を過ごせました。

 

(タケダ)

 

投稿者 アクアス総研 : 2011年8月18日 13:04