今、ここ桐生が熱い!!

JRと県、市町村が連携して観光客を呼び込む
「群馬デスティネーションキャンペーン(DC)」が7月から開幕しました。
全県的な観光PR作戦が展開される中、
ここ桐生でも多勢の観光客でにぎわいをみせています。

毎月第1土曜日は、桐生天満宮の古民具骨董市など
中心街でイベントが集中するのですが、
先週の土曜日は、DCが開幕したこともあって、
中心街から少し離れた我が家の近所でまで
多くのハイカーの姿が見えました。

なんと、この日だけで県内外から集まった観光客は2,700人だとか。
桐生の人口が約13万人だから...
こりゃ~、街中も随分とにぎわっていたわけです。

かつて、「西の西陣、東の桐生」と賞されていた時代がよみがえったようでした。
って、その時代を生きていたわけではないので知りませんが...(^^ゞ


そして、桐生は今年「市制施行90周年・水道創設80周年」の記念すべき年。
おかげで、たくさんの記念イベントが目白押し!なんです。
テレビの公開収録もあり、イベント大好きっ子にはたまりませぬぅぅぅ。
思わず、何に出場しようか検討までしちゃいました(笑)

 ○ 「出張!なんでも鑑定団in桐生」(7/5放送)
   → 我が家にはお宝がないので応募見送り
 ○ 「NHKのど自慢」公開生放送出場(9/18放送予定)
   → 家族の猛反対で泣く泣く諦める(>_<)
 ○ 「出没!アド街ック天国」
   → 年齢制限により出場不可

こんな感じで、私のテレビ出場の夢は消えていったのです。
いや、願いはいかつか叶う...を信じて
次のチャンスをひそかに楽しみにしている今日この頃。


みなさま!
群馬DC開催中に、ぜひ群馬に足を伸ばしてみてはいかかですか。
お待ちしておりま~す。


群馬デスティネーションキャンペーン公式HP
http://gunma-dc.net/

(ナカナガ) 

投稿者 アクアス総研 : 2011年7月 8日 11:37