日本は一つのチーム。

東北太平洋沖地震から2週間がたちました。
今日までで死者・行方不明者は2万7,000人を超え、
あらためて日本観測史上最大の地震がもたらした被害の甚大さに驚かされます。

連日、テレビで報道されるあの映像も、
同じ日本で起こっていることとは思えないのが正直なところです。
こんなに平和で豊かな国がこんな大惨事になっていることが実感としてわいてこない...。
それは、3/11 14:46、ここ桐生でも同じような揺れを感じたのに、
自分たちの生活は何も変わっていない。だからなのか...?と。
それを思うとホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。

安全な国...なんて保証はどこにもないんですね。
自然の威力に敵うものはないことを、あの映像を見て思い知らされ、
天変地異を目の前にして、人の無力さも痛感しています。

 『 日本は強い国。
  長い道のりになるかもしれないけど、
  みんなでがんばれば絶対に乗り越えられる 』
                     ~ CM引用 ~

今は、日本が一つのチーム。
そのチームの一員として、日本復興のために自分にできることをやっていきたいと思います。

まずは、被災地の方々のご無事と、一刻もはやいライフラインの復旧を望むばかりです。

(ナカナガ)

投稿者 アクアス総研 : 2011年3月25日 10:52