冬の風物詩 『えびす講』

 先日、11月19日、20日に開催された地元群馬県桐生市の
『えびす講』へ行ってきました。

毎年、とってもワクワク♪♪♪楽しみにしています。恵比寿講のにぎわい

桐生のどこにこんなにもたくさんの人がいるのだろう・・・と
考えてしまうほど、たくさんの人だらけ。。。

小さな息子を連れていたので、目を離せず大変(>_<)

息子は気になる露店を見るたび、「これ、ほしい~!」と
大きな声でママを呼び・・・。

「ほしいものばかり、買ってあげられないの!」となだめては、
前にすすみ、の繰り返しでした(;一_一)

でも、そんなやり取りも楽しいもの。

あっという間に時間は過ぎ、夜9:30になってしまい
あわてて帰宅しました。

また、来年が楽しみです♪

※えびす講は、商売繁盛を祝い、七福神の一つ「恵比寿」 を祭るもの

(カワイ)

投稿者 アクアス総研 : 2009年11月25日 13:58