授業参観

こんにちわ。

だいぶ冷え込みが厳しくなってきましたね。
ここ桐生では、上毛三山のひとつ赤城山からの
吹き降ろしの風が冬の訪れを感じさせてくれます。

さて、つい先日は息子の小学校の授業参観に
参加してきました。

子供たちが町探検に出かけてきたときの
出来事を大きなレポートにまとめ、
子供たちがそれぞれ発表をする、というものでした。

とても照れ屋な息子なので、大勢の父兄の前に出て
発表なんて出来るのかな?なんて、内心心配を
してしまいましたが、

親の心配、子知らず、ってやつで、
しっかり大きな声で発表をしていました!!

いやぁ~、
ホっとしましたぁ。


ついこの間まで、小さな子供だと思っていたのに
いつの間にか成長をして、たくましく育っている
息子に、目がほそ~~~くなってしまいます。


そんな子どもに負けないように、
親もしっかり成長をしつづけたいな、と
思わせるきっかけにもなった
いいイベントでした。

(タケダ)

投稿者 アクアス総研 : 2009年11月20日 09:28