ドルフィンスイム

1ヶ月程前になりますが、
御蔵島ドルフィンスイムツアーへ参加してきました。

当日は台風が近づいていたので、あいにく朝は大雨。
しかもめちゃ寒っ・・・大好きなイルカちゃん

御蔵島は、三宅島から船で約45分。
野生のイルカがたくさん棲んでいます。

島が近づくにつれ、雨もいつの間にか上がり、
皆のテンションもUPです。

イルカを発見すると、
「いた~!」「かわい~っ!!」と皆大騒ぎです。

船長の「飛び込め~」の合図の元、
皆一斉に海へダイブ。

必死にイルカの方へ泳ぎます。

しかし・・・

イルカってなかなか速い。
すぐ遠くへ行ってしまいます。

「撤収~」の声で船へ上がり、
またイルカを探し、飛び込みます。

これを疲れるまで繰り返し。
結構ハードです。

この日のイルカたちは(船長曰く)遊びモードではなかったらしく、
あまり人間と絡んでくれませんでしたが、
泳ぎの上手な人たちは並んで泳げたり、巻かれたりしていました。

残念な事に私は泳ぎがイマイチ・・・・

でも、時々間近で見られたり、
ほんの数秒近づけたり、大満足なツアーでした。

(カンベ)

投稿者 アクアス総研 : 2009年11月 6日 13:22