2016年東京オリンピック 落選!!

2016年の夏季オリンピックの開催都市が
リオデジャネイロに決まりましたね!

2007年から招致運動を始めていた東京については
残念な結果になってしまいましたが、
南米初となるオリンピック開催を心から応援したいと思います。

さてさて、IOC総会で開催地が決定した翌日、
「五輪招致 国別落選回数」ランキングが
テレビで流れていました。

=====================

「五輪招致 国別落選回数」 

1位 46回 アメリカ
2位 13回 スイス・カナダ
3位 11回 スペイン
4位 10回 イタリア
5位  8回 スウェーデン・ドイツ
 
7位  6回 日本・オーストラリア・フランス

              (「真相報道バンキシャ!」10/4放送より)

=====================

ちなみに、落選回数断トツ1位のアメリカは、
開催回数においても1位で、過去に8回
開催されているようです。

色んな国が、毎回開催地として名乗りを上げますが
何度も、何度も落ちても、また次の招致レースにチャレンジするパワー!
そのパワーに感動します!

いつか、日本での開催が実現することを夢みつつ、
まずは、2016年リオデジャネイロでのオリンピックの
成功をお祈りします。

(ナカナガ)

投稿者 アクアス総研 : 2009年10月 6日 15:18