北川(ほっかわ)の海

東伊豆の北川へダイビングに行って来ました!

冬の海の魅力のひとつは透明度ですが、
前日の悪天候の為、水面付近は多少のうねりと濁りがありました。

しかし、潜ってしまえば問題なしです。

ネンブツダイが群れています。
泳いでも泳いでもネンブツダイ・・・・。
その数なんと2億匹!?

ここ北川は数ある伊豆のポイントの中でもソフトコーラルがとてもキレイ。
他に各種ウミウシベニカエルアンコウなどマクロ系をたくさん観察しました。

この日、悲しいことにカメラを水没させてしまいました(ToT)/~~~

原因は防水ケースのOリングのお手入れ不足・・・。
何事もメンテナンスが大事ですね。

(カンベ)

夢のパラダイス

投稿者 アクアス総研 : 2009年3月 6日 17:12