いざ冬支度

冬タイヤに交換しました。

車のタイヤをホイールごとスタッドレスと履き替えました(^o^)v
まだちょっと早いような気もするけど、年末に忙しいのは避けたいので、
週末やることにしました。
自分でジャッキアップして、所要時間は1時間ってところでした(@ヮ@)ツカレタ
 ――パンタジャッキじゃこれくらいかな。――

桐生はシーズンに1回か2回ぐらいしか雪は降りませんが、朝一番、車や道路は
凍っています《(>_<)》サムイーッ!!

日陰の細道や橋の上は、特にキケン~! 
この為、雪は降らないけれどスタッドレスは必需品なのです。

毎年、初冬と春先の年にたった2回の事なのですが、
お店にタイヤを持っていくにも重いし、車の中が汚れるし・・・。

アクアスみたいに毎年決まった時期にやって来て、タイヤを交換していってくれる
サービスがあればいいのになぁとつくづく思いました。


追記:
     朝の暖気運転・・・
       アイドリングストップ!って冬はきびし~(T_T)くぅ~

タイヤ交換完了     

   



↑いきなり完成写真

投稿者 アクアス総研 : 2008年12月 8日 13:30