緑化フェアへ行ってきました

日本一の100万本の芝桜

先日、全国都市緑化フェア(花と緑のシンフォニーぐんま2008)の
太田サテライト会場へ行ってきました!
みなさん緑化フェアをご存知でしたか?私はと言うと・・・
お恥ずかしいのですが、少し前まで知りませんでした。


今回は私たちの地元桐生市の隣町にあたる太田での開催のため、
前々から話題にもなり、緑化フェアを知ることができました。
調べてみるとこんな素敵なイベントを今年で25回目を迎える
ということでビックリ (*_*)。。。

それでは、サテライト会場(太田会場)をご紹介します。どこに行っちゃうのぉ~

まず、驚いたことが!!
普段渋滞という言葉の似合わない道で渋滞しており、駐車場は
満車のため臨時駐車場へまわされることに。

仮面ライダーがでてくるのでは!?と思わせるよう山道を通り、
ついた先は大型駐車場。
そこからシャトルバスに乗るために30分程並びました(+o+)

                                            ↑今にも仮面ライダーがでてきそう・・・    

すると、そんなことは忘れてしまうほどの美しい芝桜が目の前に!!

日本一の芝桜この芝桜は地域の人たちの協力のもと植えられたようです。ちなみに・・・ スタッフのご両親も参加したそうです!(^^)!

芝桜が山の傾斜に広がるので、お散歩するにも多少の運動ができ最適です。

飲食コーナーへも立ち寄り地元の食を楽しんだあと、またまた20分程並びシャトルバスへ乗りこみ帰りました。

 

山の傾斜に咲いています

 

 

とってもきれいな芝桜が自慢の太田会場です。
お近くにお寄りの際には、ぜひお立ち寄りくださいね!





↑色とりどりな芝桜が見事です 

                                                                                                                             その他にも高崎会場/ 前橋公園会場/敷島公園会場などがあります。
 参照サイト→ http://ryokukafair.pref.gunma.jp/

(カワイ)

全国都市緑化フェアとは…全国都市緑化フェアは、都市緑化の意識を高め、知識を広め、緑豊かな潤いのあるまちづくりを目的に建設省 (現国土交通省)の呼びかけにより、昭和58年から毎年全国各地で開催されている花と緑の祭典です。

 

投稿者 アクアス総研 : 2008年4月16日 16:18