新型コロナウイルス感染症予防の取り組みについて

 

アクアス総研では、新型コロナウイルスの感染予防対策として、お客さまならびに認定工事店、当社社員の安全と健康を最優先に考え、以下の取り組みを行い製品・サービスをお届けしております。
※本内容はコロナウイルス感染拡大防止の観点から、国の指針に合わせ都度見直しする場合があります。

 

1. 社員の健康チェックの徹底およびマスク着用

当社では、社員が勤務するのにあたって、体調不良の場合は勤務できないことをルール化しています。就業前に健康チェックを行い、手洗いうがいの徹底、また体温が37.5℃を超えている場合は勤務せず自宅で安静にするように指示しています。また、就業時はマスクを着用して勤務にあたっています。

2. お客さま先に訪問(設置・メンテナンス)する場合の感染予防対策

当社では、お客さまが安心して商品・サービスをご利用いただけるよう、以下の感染予防対策を認定工事店に指導しております。

(1)手洗い、うがいの徹底
(2)マスク着用※
(3)出勤前の検温(37.5℃以上の発熱や風邪の症状が見られる場合、作業を延期)

※可能な限りマスクを確保するよう努めておりますが、全国的なマスクの品薄状態が続いていることから、調達量によってはマスクの着用ができない場合がございます。あらかじめご理解くださいますようお願いいたします。

3. 非対面で対応します

平常時はメンテナンス作業完了時に塩素濃度チェックおよび完了報告書へのサインに関して対面での対応を行っておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、当面の間、お客さまからの特段のご意向がない場合は「非対面対応」で作業完了とさせていただきます。

引き続き、お客さまや認定工事店、社員の安全と健康のために必要な取り組みを鋭意行ってまいります。ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社アクアス総研