1月もおわり・・・


sabae

新年を迎えて早くも今日で1月が終わり。
時間というのは意識していないと本当に過ぎていくのが早いですね。

さて、2017年心に決めたことは
  『いろんなところに出かけよう!』

まず第1弾は、眼鏡を作りに鯖江に行ってきました。

メガネフレームの国内シェアは96%。世界シェアにおいても約20%を占めていると言われる鯖江市。眼鏡愛用者なら行ってみない手はないな...とこの地を選びました。
市内には眼鏡に関するモチーフがあちこちにあり、アピール力が半端なかったです。

フレームの品数も充実し選ぶのにも迷うほど。もちろん、既製のフレームを選びましたが、 中にはオリジナル眼鏡を作り上げる方もいたり...と、なかなか楽しそうでした。

世界に誇る「made in sabae」が届くのは2週間ほど。
楽しみに待ってます♪

(ナカナガ)

投稿者 アクアス総研 : 2017年1月31日 11:11