みんなで飲み比べてみましょう!


0420

とある社員が提案してきました。
お水の勉強会をしている中、「みんなで飲み比べてみましょう!」と。

実はこっそり企画していたYさんは、手際よく準備開始。

・ナチュラルミネラルウォーター
・ボトルドウォーター
・海外のミネラルウォーター(硬水)
・浄水(アクアス5の水)
・水道水

がコップに注がれ私たちのもとへ。
もちろん、私たちはどのコップに何の水が入っているかは知らされていません。

「では、まず1番のコップの水を飲んでください」
の声掛けで、試飲のスタートです。

私たちも、プロですから、間違えるわけにはいきません。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ん、コレは!
うわ、コレは!
この感じは!

と、みんなそれぞれの思いを秘め、記入していきます。

「では、正解を発表します!」
(もったいぶらないで早く教えて~)

さあ、アクアス5の水を当てた人はいるかな?








正解者は、0人。
なんと、社内で行った飲み比べでも正解者は0人だったのです!

えーーー!!
社員なのに、正解者0人!!とお叱りを受けそうです(涙)

まさかまさか、水道水を選んだ人が!?

な~んて人は、さすがにいませんでしたよー。
水道水と、硬水は、「うわっぜんぜん味が違う!」って感じだったので、全員正解できました!

さすがに、ですよね。

「このお水、まろやかだし、一番美味しいな。
 ということは一番お金もかかってそうだし、、、
(←何でだ(笑))
 これはナチュラルミネラルウォーターだ!」

と思って選んでいた水が、実はアクアス5の浄水だった、というのが、不正解になってしまった理由。

ホッ・・・

手前味噌ながら、本当に美味しかったんです!
正解はしたかったけど、理由が理由なだけに、みんな笑顔(^O^)
だから、お許しくださいね。

「次こそは、ぜったい当てるぞ~!!」

いや~、、、あそこまで味の違いがあるなんて!驚きです。
簡単に出来るので、皆さんもやってみてはいかがですか?

(カワイ)

投稿者 アクアス総研 : 2018年4月19日 16:18